2015年12月22日
グラブル日記 ファラウェイガンスリンガー
実装されて散々な評価のガンスリンガー。
欠点もありますが2アビで4ターンに一度確定ダブルアタックとかなりの奥義加速能力です。
奥義加速キャラの多い風や光ならワンチャンあるはず。、そんなわけで風でバレット6装填可能なファラウェイで試してみました。
ファラウェイは素材が少なく入手も楽なパラペラム弾のみ六発装填可能なのもガンスリンガー入門(?)向き。
パラペラム弾は主に三種類、追加効果なしのアイアンバレット、連続攻撃アップのライトバレット、状態異常弾。
実際に装填するバレットと順番は、
スリープ、ライト、アイアン、スリープ、ライト、アイアン
とかですかね。
基本の立ち回りは2アビを使い眠らせて連続攻撃アップさせて威力高めのアイアンバレットで殴る。眠りが入れば魅了のように敵の攻撃を受けず、かつダメージアップにもつながります。
睡眠成功率は正確にはまだ検証段階ですが体感的に3割ぐらいはあるかなー? そこそこ高めだと思います。
五発目のライトバレットをファイアバレットにしたり、三発目のアイアンバレットをバリアバレットにするなど色々考えられますがとにかく睡眠かけつつ奥義加速がコンセプトになります。
仲間は理想はシエテ、ネツァ、SSRフィーナあたり。さすがにそろえるのがあれなのでミムルメモルやみくにゃんで加速させるとかになるかと。
とりあえずしばらく試してみたいと思います。
欠点もありますが2アビで4ターンに一度確定ダブルアタックとかなりの奥義加速能力です。
奥義加速キャラの多い風や光ならワンチャンあるはず。、そんなわけで風でバレット6装填可能なファラウェイで試してみました。
ファラウェイは素材が少なく入手も楽なパラペラム弾のみ六発装填可能なのもガンスリンガー入門(?)向き。
パラペラム弾は主に三種類、追加効果なしのアイアンバレット、連続攻撃アップのライトバレット、状態異常弾。
実際に装填するバレットと順番は、
スリープ、ライト、アイアン、スリープ、ライト、アイアン
とかですかね。
基本の立ち回りは2アビを使い眠らせて連続攻撃アップさせて威力高めのアイアンバレットで殴る。眠りが入れば魅了のように敵の攻撃を受けず、かつダメージアップにもつながります。
睡眠成功率は正確にはまだ検証段階ですが体感的に3割ぐらいはあるかなー? そこそこ高めだと思います。
五発目のライトバレットをファイアバレットにしたり、三発目のアイアンバレットをバリアバレットにするなど色々考えられますがとにかく睡眠かけつつ奥義加速がコンセプトになります。
仲間は理想はシエテ、ネツァ、SSRフィーナあたり。さすがにそろえるのがあれなのでミムルメモルやみくにゃんで加速させるとかになるかと。
とりあえずしばらく試してみたいと思います。
2015年12月15日
グラブル日記 玄武結果と新ジョブ
玄武てなの輝き交換ではクロム鋼3、玄武斧札、半シル、種、覇者あたりをゲット。
最低限のアイテムは確保したけど期間短いよなー。最大の目的だつまたヒヒイロカネ確保はできたからいいんですけどね。
剣聖とガンスリンガー詳細
16日から実装の新ジョブ。読んだ感じどちらも楽しそうですね。今までのジョブとはかなり違う感じ。
剣聖はSSRヨダルラーハみたいな専用ポイント消費で攻防を有利にしていく感じで、ポイント管理が大事みたい。
ガンスリンガーはバレットの効果がまだわからないけどかなり火力特化で前のめりな印象。
入手はパンデモニウムクリアでもらえる称号と戦士の信念とJPでしょうね。どちらもはよう使いたいなー。
最低限のアイテムは確保したけど期間短いよなー。最大の目的だつまたヒヒイロカネ確保はできたからいいんですけどね。
剣聖とガンスリンガー詳細
16日から実装の新ジョブ。読んだ感じどちらも楽しそうですね。今までのジョブとはかなり違う感じ。
剣聖はSSRヨダルラーハみたいな専用ポイント消費で攻防を有利にしていく感じで、ポイント管理が大事みたい。
ガンスリンガーはバレットの効果がまだわからないけどかなり火力特化で前のめりな印象。
入手はパンデモニウムクリアでもらえる称号と戦士の信念とJPでしょうね。どちらもはよう使いたいなー。
2015年12月12日
グラブル日記 シエテ
長く苦しい素材集めの果てについに七星剣を覚醒し、激闘の果てに(シルでコンティニューしつつ)十天衆のシエテを仲間にできたー!
つかれた。
まあ強いとはいえ属性の縛りがあるので玄武相手には使いにくいのでしばらくはレベル上げですが。なんにせよ一区切りつけてよかった。
つかれた。
まあ強いとはいえ属性の縛りがあるので玄武相手には使いにくいのでしばらくはレベル上げですが。なんにせよ一区切りつけてよかった。
2015年12月08日
グラブル日記 ケル子とか
ケル子討滅戦は、石3凸完了、ダガー4凸完了。
石の4凸は素材集めがしんどすぎてもういいか、て。また復刻されるならその時で。
フェンリル? そんな余裕も汁もないです。
あとダブルスタレジェ石版でうっかりグランデ引いてしまい扱いに困ってます。今まで自分には関係ないから情報仕入れてなかったけど、これまともに使う場合マグナ編成以上にきついんですが。
グランデは3凸が前提で、武器はマグナ武器5とアンノウン枠5とかおにちくすぎるんですがなにこれ?
まあ召喚効果の体力吸収が優秀なんでとりあえずサブ石として使えばいい、か?
石の4凸は素材集めがしんどすぎてもういいか、て。また復刻されるならその時で。
フェンリル? そんな余裕も汁もないです。
あとダブルスタレジェ石版でうっかりグランデ引いてしまい扱いに困ってます。今まで自分には関係ないから情報仕入れてなかったけど、これまともに使う場合マグナ編成以上にきついんですが。
グランデは3凸が前提で、武器はマグナ武器5とアンノウン枠5とかおにちくすぎるんですがなにこれ?
まあ召喚効果の体力吸収が優秀なんでとりあえずサブ石として使えばいい、か?
2015年12月02日
グラブル日記 最終段階
七星剣覚醒最終段階に突入。残り素材は真なるアニマ6×3=18、碧空30、ヒヒイロカネ、虹星250、石が600?
虹星現在130個まで集めたので木曜クエストぶん回しと各種マルチボスからのドロップ、召喚石のエレメント化などで無理矢理でも増やしていくしかない。
集め始める前は不可能に思えた素材集めもやってしまえばなんとかなるもんですね! みんなもこの地獄の道においでよ!!
アニラ欲しさにレジェブェス回したけどきませんでしたよ! アーミラとかよダル老師きたからええんやけどさ! アサルトタイムで老師とシルヴァさんによるテロ攻撃がすげー楽しい! かくりよさんexを一撃で半分以上吹き飛ばすよう!
…ちゃうねん、アニラのためにここ半年どれだけ回したかって話やねん。あーーーーにーーーーらーーー!(ぷしゅう
虹星現在130個まで集めたので木曜クエストぶん回しと各種マルチボスからのドロップ、召喚石のエレメント化などで無理矢理でも増やしていくしかない。
集め始める前は不可能に思えた素材集めもやってしまえばなんとかなるもんですね! みんなもこの地獄の道においでよ!!
アニラ欲しさにレジェブェス回したけどきませんでしたよ! アーミラとかよダル老師きたからええんやけどさ! アサルトタイムで老師とシルヴァさんによるテロ攻撃がすげー楽しい! かくりよさんexを一撃で半分以上吹き飛ばすよう!
…ちゃうねん、アニラのためにここ半年どれだけ回したかって話やねん。あーーーーにーーーーらーーー!(ぷしゅう
2015年11月30日
グラブル日記 古戦場まとめ
古戦場お疲れ様です。
古戦場は頑張ればプラスも多いけどしんどいことには変わらないからなー。せめて決勝でのマッチングが楽な相手だといいけど、決勝までくる実力あるなら楽に勝たせてくれるわけもないからねー。
自分の団は決勝までいって。決勝2勝でまずまずの結果でした。
勲章も275以上になったので金剛セットでルシフェル2凸になりました。セットの覇者3が地味にありがたい。
今回は光の刀欲しかったので八命切狙いでなんとか3凸しました。3箱目までずっと底できつかったですが、揃えられたからまあいいや。
マヒシャも合計4つドロップしましたが、光カバンでよさそうだしエレメント化して虹星にしました。
ブックメーカーは初めて5連続あてましたがほとんど本命で最終的に石2千ぐらいです。クリスマスガチャか減ってきた汁にするかは思案中。
虹星やスキル素材も集まって闇武器強化もそこそこできたし総合的には良い古戦場でした。てなも回復アイテムの消耗がきついから来月は古戦場ないといいなーというのが本音です。
古戦場は頑張ればプラスも多いけどしんどいことには変わらないからなー。せめて決勝でのマッチングが楽な相手だといいけど、決勝までくる実力あるなら楽に勝たせてくれるわけもないからねー。
自分の団は決勝までいって。決勝2勝でまずまずの結果でした。
勲章も275以上になったので金剛セットでルシフェル2凸になりました。セットの覇者3が地味にありがたい。
今回は光の刀欲しかったので八命切狙いでなんとか3凸しました。3箱目までずっと底できつかったですが、揃えられたからまあいいや。
マヒシャも合計4つドロップしましたが、光カバンでよさそうだしエレメント化して虹星にしました。
ブックメーカーは初めて5連続あてましたがほとんど本命で最終的に石2千ぐらいです。クリスマスガチャか減ってきた汁にするかは思案中。
虹星やスキル素材も集まって闇武器強化もそこそこできたし総合的には良い古戦場でした。てなも回復アイテムの消耗がきついから来月は古戦場ないといいなーというのが本音です。
2015年11月28日
グラブル日記 十天への道
あと、あとちょっとや。
残り必要な素材は
ヒヒイロカネ(来月の四象で入手可能)、
碧空14(共闘で二週間分のミッション)、
真なるアニマ3個(もしくはマグマグナフラグメント80)。
覇者9(プロバハ流れてこーい)。
虹星160(最大の関門)。
虹星がすげーきついけど、年内コンプもみえてきた。今はもうこの素材収集地獄から解放されたい、ただそれだけを思いながら集めてます。
残り必要な素材は
ヒヒイロカネ(来月の四象で入手可能)、
碧空14(共闘で二週間分のミッション)、
真なるアニマ3個(もしくはマグマグナフラグメント80)。
覇者9(プロバハ流れてこーい)。
虹星160(最大の関門)。
虹星がすげーきついけど、年内コンプもみえてきた。今はもうこの素材収集地獄から解放されたい、ただそれだけを思いながら集めてます。
2015年11月23日
グラブル日記 SAMURAI
やっと戦士の信念落ちて侍ゲット。これで現状入手可能ジョブはコンプ。
侍は少し使った感じアビリティで奥義ゲージ消費させられるのに、奥義加速がしにくいというかなり困ったことになってます。他のメンバーでサポートする編成を組めれば…て感じではありますがもう少しどうにかならなかったのか、てのが正直なところ。忍者は普通に強いのにねー。そらマスターボーナスの攻撃力アップのためのジョブとかいわれてもしゃーないわ。
侍は少し使った感じアビリティで奥義ゲージ消費させられるのに、奥義加速がしにくいというかなり困ったことになってます。他のメンバーでサポートする編成を組めれば…て感じではありますがもう少しどうにかならなかったのか、てのが正直なところ。忍者は普通に強いのにねー。そらマスターボーナスの攻撃力アップのためのジョブとかいわれてもしゃーないわ。
2015年11月16日
グラブル日記 グレイ姉さんレベル100
やっと、やっとレベル100到達&最終フェイト完遂。
割と初期でガチャでひいて闇の一軍で活躍していたグレイ姉さんやっとゴールした。
最終フェイトのスライムがおにちくすぎて汁4本飲む羽目になりましたがとにかく終わった。
しかしカリオストロがレベル95になってまた地獄の道に一歩踏み込んだのではてしなきレベル上げ地獄はまだまだ終わらないのであった!
割と初期でガチャでひいて闇の一軍で活躍していたグレイ姉さんやっとゴールした。
最終フェイトのスライムがおにちくすぎて汁4本飲む羽目になりましたがとにかく終わった。
しかしカリオストロがレベル95になってまた地獄の道に一歩踏み込んだのではてしなきレベル上げ地獄はまだまだ終わらないのであった!
2015年11月14日
グラブル日記 スタレジェ
水属性アップ(出るとは言ってない)。
シャルロッテ狙いで水属性アップで回したらアテナちゃんでしたー! とはいえ属性選ばない三割カット(カバンと併用可能)は間違いなく便利で欲しい石だったから大満足。
シャルロッテ狙いで水属性アップで回したらアテナちゃんでしたー! とはいえ属性選ばない三割カット(カバンと併用可能)は間違いなく便利で欲しい石だったから大満足。