STG

2009年07月13日

【シューティング】ケイブ決算にてデススマイルズII、エスプガルーダII家庭用移植発表

288f7a1c.gifケイブ決算報告書(pdfファイル)
 画像はpdfファイルが閲覧できない人用に問題の箇所。

C) 2009 CAVE CO.,LTD.
★既存ヒット商品のコンシューマー市場への展開強化
・過去の人気タイトルで商品化予定『虫姫さまふたり』、『エスプガルーダII』、『デススマイルズII』

★新規シューティングゲーム1機種投入


 ケイブが決算報告にてエスプガルーダIIとデススマイルズIIの家庭用移植を発表しました。
 ともに家庭用移植は初。
 機種は書かれていませんが、おそらく360だと思われます。
 具体的な発売日なども明記されていないので、いつ頃に発売かもわかりませんが、順番的には虫姫さまふたり→エスプガルーダII→デススマイルズIIでしょうね。

エスプガルーダI&II wiki


 クライヤガレ!!

追記)
 記事書いてる途中でpdfファイル消えた!!
 でも証拠画像残してあるからセーフ!!

emperorsystem at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

【360】虫姫さまふたり秘密の実績募集

虫姫さまふたりVer1.5の秘密の実績の募集になります
 デススマイルズに引き続き虫姫さまふたりの実績内容を募集中。
 採用された場合スタッフロールに名前が載る予定とのこと。

 また、デススマイルズキャスパーのレジキットを2名にプレゼント中。
 知り合いが作っていましたが色塗りなどはほとんどしなくてプラモみたいに組み立てるだけのレジキットとのことなのでこういうのが苦手な人でも簡単に組み立てられるとのこと。興味のある方は応募するといいよ?

emperorsystem at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

【360】デススマイルズタイトルアップデート認証終了

タイトルアップデート
 マイクロソフトの認証が終了。配信は06/10、遅くても来週には開始されるとのこと。
 更新内容は以下の通り。

今回のアップデートの主な内容は下記のとおりになります。
(細かい変更点は省いております)

・インストール後のディスクの回転
回転しないように修正しました。

・DLCコンテンツとセーブデータが同一ストレージ内でのみ反映
仕様を変更し別ストレージに保存しても認識するように変更。

・起動時にスコアアタックを選ぶとデータのロードが行われない
データロードのタイミングを修正しました。

・ライフ残り1の時に回復アイテム取得と同時ミスをするとフリーズ
修正しました。

・オンライン協力プレイの仕様を変更
同期から一部非同期に変更しました。

・メガブラックレーベルの個別ランキングにてサキュラがいない
修正しました。

・リプレイがズレる事がある
マップ選択時に取得に失敗する事があり、キーの保存方法を変更し修正しました。

・処理落ちがゲーム終了後もかかり続ける事がある
処理落ちのフラグを修正しました

-----------------------------
追加

・メガブラックレーベルにリプレイの保存・UP/DLに対応しました。

・VGA接続等へのD4以上の表示解像度に対応しました。

・オンライン協力プレイ時に部屋にプレイヤーが接続すると音を鳴らすように変更しました。


 よし、しばらく遊んでなかったけどちょっと再開してみるか。

emperorsystem at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)