ラジオ

2009年12月29日

【ラジオ】ときメモネットラジオ新春より放送開始〜眠れる獅子が目覚めるとき

音泉トピックス ? ときめきメモリアルのラジオが<音泉>に復活!!
滝田樹里 - Wikipedia
滝田樹里 - Wikipedia

 なんか音泉で来年頭からときメモのラジオが復活するそうです。
 この手のラジオは商品宣伝的な意味合いが非常に高く、ゲーム発売してしばらくしてから番組が始まるということは基本的にほとんどないんですが、これはときメモ4に関して何か動きがあるってことですかね? OVAが出るとかなんとかって話があるようですが、赤ずきんちゃんや、スカイガールズはOVA発売→テレビアニメ化という流れがあるのでこのパターンかなー?
 ……まぁ、それはそれとして。
 亀ちゃん(大亀あすか)の方はデジスタとかでパーソナリティ経験はあるものの、樹里きち(滝田樹里)ってパーソナリティ経験ないっぽいですなー(wikiによれば)、iM@S系のラジオでゲストに出てるから全然そんな気がしてなかったんですが。
 ただまぁアイマス系ラジオで数々の伝説(レジェンド)を作り続けたあの樹里きちにパーソナリティさせるとか正直チャレンジャーすぎると思うんだ……個人的に樹里きちは中村先生(中村繪理子)すらも陵駕する逸材だと思うんですよね……もちろん駄目な方向で。今まで全然パーソナリティの話がなかったので「樹里きちがパーソナリティやったらきっと(駄目な方向で)凄い番組になるはず」と思ってきただけに楽しみでもあり、不安でもあります。
 ときメモってなんだかんだ言いながら新人声優の登竜門というか、ときメモからステップアップすることが結構ある(ゆかりんとか、神田朱美とか)ので、この二人も声優として一つ上のステージに上がっていって星井ですなー。


 樹里きちの恐怖を知らない人はこれでも聴くといいよ。開始2分で息切れとかしてるのが樹里きちクオリティ。これから毎週このクオリティを堪能できるかと思うとゾクゾクするぜ!!

emperorsystem at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

【ミンゴス】今井麻美SSG#37

今井麻美のSSG:歌姫たちのクリスマスパーティーへようこそ!【映像配信】 - 今井麻美のSinger Song Gamer
【第37回】今井麻美のSSG:SSGクリスマススペシャル! - 今井麻美のSinger Song Gamer
 今回(たぶん次回も)はクリスマススペシャルで5pb.歌姫勢揃い的なノリでお送りしています。
 Jから始まる団体の陰謀で曲とか普通に流せませんけどね……本当ならライブとかやってくれるといいんだけどなー。

響 - HiBiKi Radio Station -
 日記タイトルとは関係ないけどビリラジ(とあるラジオの超電磁砲)気候と響のぞいたら沢城みゆきのラジオ始まっていた。なんかえらい落ち着いた雰囲気のラジオだなー。まだ中学生とか、高校生とかだった頃からラジオやってるからすでにベテランの領域だな、みゆきち。

emperorsystem at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月02日

【ラジオ】黒子の中の人があえぎまくるひどいラジオ



 全体的にひどいですが、14分あたりからが本番。
 というかよくこんなの放送できたな。
 つうかさとみんキャラがまんま黒子だ……ある意味これも運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だったのかもしれない……。

emperorsystem at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月29日

【ラジオ】週末暇な人のためのネットラジオあれこれ

今井麻美のSSG:久々に真面目な予告!?【映像配信】 - 今井麻美のSinger Song Gamer
【第35回】今井麻美のSSG:宴の始まり - 今井麻美のSinger Song Gamer
 最近忙しいからかなんなのかウソ予告とかやらないな……ちょっと寂しい。
 ゲストは中村先生。長年つきあいの長い二人なのですが、こうやってミンゴスソロパーソナリティのラジオにゲスト出演というのも感慨深いな。


 冒頭からミンゴスのテンションがおかしいがなんかあったんだろうか……?

ラジオdeアイマSTAR☆ - ウェブラジオ - アニメイトTV
 ラジマス#08。ゲストは若林ネ申で。アニメイトTVのiM@Sラジオ枠での本放送ゲスト出演は結構珍しいような。
 相変わらず仕切りがうまくていると中身が安定するな。
 そしてアケマス(アーケード版アイドルマスター)話が熱すぎる……。

インターネットラジオステーション<音泉>
 金曜日「ラジオドリームクラブ11/27分」更新。
 ゲストは玲香さんの中の人(二回目)。相変わらずざっくりしてます。

響 - HiBiKi Radio Station -
 金曜日「とあるラジオの超電磁砲11/27分」更新。ゲストパーソナリティはビリビリさん役の佐藤利奈……ゲストパーソナリティ?
 とあるラジオの禁書目録の時はパーソナリティだったんですよね。ほとんど聞いてなかったけど。

キーワードで動画検索 とあるラジオの禁書目録‐ニコニコ動画(9)
 そんな今回のビリビリさんラジオをより楽しめるためにこちらを聞いておくといいかもですよ。しかし井口パンダ番長男前すぎる……。あと飲んでばかりだな、本当に。

 そんなこんなで週末あたりに聞くラジオを適当にリンクしてみた。

emperorsystem at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

【ラジオ】美佳子のぱよぱよ#434〜ゲストたかはし智秋

美佳子@ぱよぱよ - ウェブラジオ - アニメイトTV

 長寿ネットラジオな高橋美佳子のぱよぱよにたかはし智秋降臨。
 Wタカハシでお送りする公開録音が配信開始されてますよ、と。

今回は10月31日に行われた公開録音の模様をお送りします。

ジューシーポーリーぱよぱよー!!(以下、JPPYPYと表記)
いえーい! 収録日的にはハロウィンでーす♪
…放送的にはずいぶん経ってますけどね…

ゲストは、たかはし智秋さんです。
会場管理者から前代未聞の禁止令が出たり(聞くまでも無く、あーんなことをしたら
刑法第174条に触れてしまうんですけどね。)、急遽収録終了後に展覧会が開催され
たりと、今までに無い規模のスケールでお送りします!
お触りは終わってしまいましたが、映像なら比較的お安くご覧頂けます。


 きんぐと言えば、アニメに関連してニコニコで11Eyesのネットラジオをやってますが、知名度が低いのか再生数がいまいちなんですよね……結構面白いのにもったいないですな。
 11Eyesよくわかんね、という人もぜひ聴いてくださいな、一応アニメの方もニコニコで1話が無料で配信されてます。



マーベラスエンターテイメント公式ちゃんねる まべちゃん-ニコニコチャンネル
 こちらで配信中。真・恋姫†無双のラジオも配信されてます。アニメも。

emperorsystem at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

【360】ミッドナイトラジオ360配信開始

【ML360&MR360】ラジオ始めます。

 ファミ通.comで不定期で行われているミッドナイトライブのラジオが配信開始されました。
 パーソナリティはおなじみジャム爺さんとムネ編集長のコンビ。
 MP3形式なので保存して携帯プレイヤーでも気軽に聞くことができます。
 生放送のミッドナイトライブとは違いかなりゆるーいトーンのトークとなっております。

 次回ミッドナイトライブはFIFA10とL4D2特集で11/20
 ゲストはミンゴス……なんでミンゴス?

emperorsystem at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月13日

【ラジオ】丹下桜再始動



 声優丹下桜が再始動。
 ラブプラスで再び脚光をあび、超A&Gでラジオパーソナリティに。
 秋アニメではあにゃまる探偵に参加。
 2000年頃から約10年ぐらい活動を休止してきた丹下桜が声優業を本格的に再開するようです……まさかこんな日がくるとは夢にも思わなかった。
 これもすべてラブプラスのおかげか……

 おまけ



 さすがに初回からってわけじゃないですが、ドラマめあてに聞いていたなぁ……当時は「なんでパーソナリティがゲームに出てない人なんだ」とか思ったりしたもんだけどさ。
 いやぁ……何もかも懐かしい……つうか芸風まっっっっっっったく変わってないな。

emperorsystem at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月12日

【ラジオ】竹達沼倉の初めてでもいいですか?〜けいおん!xiM@S



 番組改編期でラジオも色々新番組が始まったりしているわけですが、キタエリの超ラジ聞いていたらiM@S響のぬーのラジオがやってると番組宣伝やっていたので調べてみたら、相方がけいおん!のあずにゃんの中の人だった。
 iM@S声優とけいおん!声優だと中村先生とひよっちのオドロキ戦隊モモノキファイブがありますが、たぶんそれに次いで二つめかと……いや他にもあるのかもですが。
 ちなみにこのネット時代に番組用のメールアドレスがなくて手紙でのみ受付とか超アナログだったりする凄い番組です。
 つうかぬーが想像以上に変態淑女でびっくりした。というかこんなあわあわしてないぬーはいやだ……もっとあわあわしていてくれないとぬーじゃねぇ!!←貴様はぬーをなんだと思ってますか

 本放送は超A&G隔週月曜23-24時なんでよろしければリアルタイムで聞いてやってくださいな。

emperorsystem at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

【ラジオ】モモノキファイブCD通販開始してた

おどろき戦隊モモノキファイブ〜ひみつ図鑑1〜
 価格3000円。クロネコメール便なら送料200円。合計3200円。郵便振り込み・クレカ・コンビニ支払いが選択可能。

 新規録音と過去13回分のMP3(一部ディレクターズカット版)の二枚組。最初の数回聞いてないのでこの機会に聞いてみよう。

最新放送分もアップされてます

 「ち●ちん」連発のいつも以上にひどい内容です。

emperorsystem at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

【ミンゴス】ミンゴスラジオ一覧

【第24回】今井麻美のSSG:アイドルたちの舞台裏
 ゲスト三瓶由布子とディアリースターズ特集。

Steins;Gateラジオ未来ガジェット通信局#01
 そしてこちらでは絵理役の花澤香奈とコンビでStains;Gateのラジオ開始。
 響の金曜日更新枠です。
 最初キャラ縛りだったのでこのままずっといくかと思ったけど、そんなことはないんですな。


 ぬーぬーがあわあわしてるのを聞いてると落ち着くな……。


 ようやく息があってきた……かなぁ。


 ブルラジもいよいよ最終回。販促番組なので寿命はどうしても短いんですよね……面白い番組ですが、グダグダになる前にさくっと終わるのもそれはそれで。

 ブルラジはもうすぐ終わりますが、シュタインズゲートのラジオが新しく始まったし、なんかもうすっかり人気パーソナリティになってきましたなぁ。

emperorsystem at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)