ミンゴス

2009年07月25日

【ミンゴス】今井麻美のSSG#17〜あるいはあっきー&イトケンさんのSSG#01

今井麻美のSSG:『ぷよぷよ7』で対決!【映像配信】
今井麻美のSSG:いまからワクワクしております!【映像配信】本物予告
今井麻美のSSG:新番組開始!?【映像配信】ウソ予告
 もきゅ★

【第17回】今井麻美のSSG:アッキー&イトケンの……!
 ゲームはトトモノ2。ある意味現代Wizなゲーム。3名にプレゼントもあるよ。ってはらみー・ぬーぬーも出てるのかこのゲーム。

 ゲーム版大正野球娘。の曲もちらっと流れます。

 ゲストはあっきー・イトケンです。レゲー好きのミンゴスがイトケンに食いつかないわけがありません。というかいきなり告白です。くっ。

emperorsystem at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月23日

【ミンゴス】DLラジオ第一回〜今井麻美・名塚香織

DLラジオ第一回
DLラジオ公式サイト
 パーソナリティ今井麻美と名塚香織によるwebラジオが開始されました。
 提供は同人誌や同人ゲームをダウンロード販売するDLサイト.comと声優グランプリ。
 1回目ということで微妙な距離感というか、かみあわなさがありますが、回を重ねていく内に解消されていくでしょう……たぶん。
 しかし全然接点ないよな、この二人。なんでこの二人になったんだろう感がばりばり出てきますが。
 いろんな意味で手探り感が否めませんが、今後に期待しましょう。次回がいつなのかよくわかりませんが。
 あと関係ないけど宣伝のあさぽん(下田麻美)の声に反応してしまう自分が悲しい。

 あとたぶんミンゴスも出ると思うけどLive5pb.2009が開催されるそうです。出演者は24日(金)ということでまだわかりませんが。

emperorsystem at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月19日

【ミンゴス】今井麻美のSSG#16

今井麻美のSSG:もう、わけがわかんない【映像配信】本番予告
今井麻美のSSG:初めてのヴァイオリン【映像配信】ウソ予告
 ウソ予告ということで落ちは解っていましたが。期待を裏切らないぜ。

【第16回】今井麻美のSSG:ガッチガチぷよぷよバトルとヴァイオリンの夕べ
今井麻美のSSG:『ぷよぷよ7』で対決!【映像配信】
 先に対戦映像を見てからラジオを聞くのがよろしいかと思います。
 DS版ぷよぷよ7の体験版はDSステーションなどでダウンロードできるのでDS持ってる人はぜひどうぞ。
 ヴァイオリンは意外とまともに弾けてますな。
 今回の曲は「天才の片鱗」……増長しすぎだミンゴス!!

 また、ゲーム版大正野球娘のOPを唄うことも決定。
 次回ゲストはアッキー(長谷川明子)でおそらくDG-10関連についてじゃないかと。

ぷよぷよのうた07/29[Amazon]
ぷよぷよ7(DS版)07/30[Amazon]

emperorsystem at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

【ミンゴス】今井麻美のSSG#15

今井麻美のSSG:コラボ罰ゲーム公開!【映像配信】
 ブルラジで「ファミ通.com」を30回言えなかった罰ゲーム……そもそもあれって宣伝できるご褒美だったような……。

今井麻美のSSG:発売されますの!【映像配信】
今井麻美のSSG:ギター猛特訓中!【映像配信】
 本物予告とウソ予告。

【第15回】今井麻美のSSG:ぷよぷよ〜
 ミンゴス名作ギャルゲーボードゲームネクストキングを熱く語るの巻。
 今回のゲームはミンゴスが新キャラりんごで登場のぷよぷよ7で。歌も歌ってるよ。

ぷよぷよのうた
アーティスト:安藤りんご(今井麻美)
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009-07-29
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


emperorsystem at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月04日

【ミンゴス】今井麻美のSSG#14

今井麻美のSSG:ホントだよ!?【映像配信】
 アイスクライマープレイ動画。

今井麻美のSSG:なんか撮れてた【映像配信】
 なんか音泉変換ソフト? でお遊び。

【第14回】今井麻美のSSG:ミンゴスはやればできる子!
 最近本編よりフリーダムな予告の方が楽しいとか思うのはたぶん間違ってると思ったりなんかしたり。

emperorsystem at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月27日

【ミンゴス】今井麻美SSG#13〜セカンドシングル発売決定

今井麻美のSSG:とってもデンジャーな状態です【映像配信】(本物予告)
今井麻美のSSG:魔法少女シリーズに参戦!?【映像配信】(ウソ予告)
 相変わらずライティングがなっちゃいねぇ……。

【第13回】今井麻美のSSG:うれしいお知らせ!
2009

 今回は勇者30。
 で、曲作っておいてそのままってことは当然ないわけで、セカンドシングル発売決定です。予定調和ってやつです。
 で、これに関連してなのかTBSアニメフェスタにアーティスト枠で参加決定してるわけですよ。
 5pb.で今後アニメ化しそうな作品っていうと……Stains;Gate
 ゲームは秋ぐらいに発売ですが、それのアニメ化をTBSアニフェスで発表→セカンドシングルの曲がタイアップに……的な流れだろうか?

 あと、ミンゴスといえばTHE IDOLM@STER RADIOのLONG TIME発売記念イベントが予定されてるそうです。
 まだ詳細は発表されてませんが、今回はミンゴスソロでの何かみたいです。また手渡し会なのか、トークイベントなのかそのへんは不明ですが。

THE IDOLM@STER RADIO 第6弾THE IDOLM@STER RADIO 第6弾
アーティスト:ラジオ・サントラ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2009-07-01
クチコミを見る


emperorsystem at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

【ミンゴス】今井麻美SSG12回目

今井麻美のSSG:そのぐらいだってサ!【映像配信】(本番予告)
今井麻美のSSG:休憩中の出来事【映像配信】(ウソ予告)
 ウソ予告がいつもと違う意味で大変なことになってるっ……!

今井麻美のSSG:『みんなでスペランカー』みんなで対決!【映像配信】
 死亡音ばかりなのは仕様です。
 ちなみに簡単そうだけどかなり難しいです。微妙な操作が必要なんで落ち着いて遊ばないとすぐ死ぬのはスペランカー先生のスペランカー先生たるゆえんです。

【第12回】今井麻美のSSG:名作を語ったり発表があったり
 というわけで本編です。なんか上のスペランカー先生プレイ動画の方が本編みたいな気分だがそれは気のせい。

『Dance×Mixer』発売直前イベントにシークレットゲストとして今井麻美が登場!
 おまけ。
 メガネで絶対領域ミンゴス。わんだふるふるふゅーちゃー★ミ

emperorsystem at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

【ラジオ】今井麻美SSG#12

今井麻美のSSG本物予告:髪の毛がへにゃって【映像配信】
今井麻美のSSGウソ予告:目指すはメジャーリーグ【映像配信】
 ウソ予告で微妙にビジュアルアクシデント。今週と来週は帽子ミンゴスでお送りしますんがんぐ。

【第11回】今井麻美のSSG:歌詞テーマ結果発表!
 ゲストなしのいつものまったり風味です。ゲームは朧村正。ミュージックパズルではテーマ決定。
 ……ていうかミンゴスちょっと声がかすれてないか?

emperorsystem at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月30日

【ミンゴス】今井麻美のSSGxぶるらじコラボな#09

今井麻美のSSG:『ブレイブルー』とはどんなゲームやー?【映像配信】←本物予告
今井麻美のSSG:観てくれないと許さないっちゃ【映像配信】←ウソ予告
 ウソ予告は相変わらずやりたい放題だな、うる★やつらって、しかもビューティフルドリーマー風味。

【第9回】今井麻美のSSG:ぶるらじ×SSG!←本編
ぶるらじ(ニコニコタグ)
 今回はぶるらじとのコラボでゲストはコンドム(機動戦士的ななにか)こと近藤佳奈子……杉田さんじゃないのか←絶対大変なことになります
 あとアークシステムワークスの人もおまけで(おまけっていうな)。

 てか今回はアークシステムワークスの人がいっしょにいるからまだ大丈夫てずが、来週はミンゴスとコンドムの二人だけのようです。
 ミンゴスと言えばぬーぬー(響役)にセクハラしまくりと後輩声優から若いエネルギーを吸い取ることでおなじみですが、すでにミンゴスコンドムを頂く気満々です★
 逃げて!! コンドム逃げてーーーーーーーーーー!!
 コンドムは果たして綺麗な体のままで帰ることができるのか……雷鳴轟く波乱の展開が待ち受ける今井麻美のSSG。次週、刮目してまて(くわっ)!!

Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven07/23発売[Amazon]
 収録曲リストはこちら参照。ミンゴスの2曲も含めてInfinity+Integralシリーズのボーカル曲15曲を収録した豪華な一枚ですます。

emperorsystem at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

【ミンゴス】23歳の誕生日おめでとー

 ミンゴス○回目の23歳誕生日おめでとうございます!!

今井麻美のSSG:待っ……た〜みたいなね【映像配信】
 本番予告

今井麻美のSSG:ゲゲゲ的なウソ的な予告的な動画【映像配信】
 嘘予告

【第7回】今井麻美のSSG:今日は麻美さんのバースデー!
 本編

 今回も逆転検事のPとDゲストで。

emperorsystem at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)