XBLA

2009年07月29日

【XBLA】XboxLiveアーケードでマーブルvsカプコン2配信開始

 スパイダーマン、ウルヴァリン、キャプテン・アメリカ、アイアンマンといったアメリカンヒーローとリュウ、モリガン、ロックマンといつたカプコンキャラクターが闘う格闘ゲームXbox360版マーブルvsカプコン2がXboxLiveマーケットプレイスにて配信開始されました。なおPS3版もPSNにて後日配信予定です。

マーケットプレース トップへ
Marvel vs. Capcom 2(webマーケットプレイス)

カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 2」ダウンロード販売決定 ネットワーク対戦にも対応
キャラクター技表一覧
 カプコンが日本の360/PS3でも本当にダウンロード専用タイトルの配信を開始しました。
 今までカプコンは色々とダウンロード専用タイトルを製作してきましたが、バイオニックコマンドーとロックマン9をのぞきことごとく日本未配信でしたが、ついに、ようやく日本でも配信してくれたか……スーパーストリートファイターII'ターボHDや戦場の狼3など日本でも配信すればかなり売れそうなタイトルが結構あるんですけどね。

 ま、なにはともあれマブカプ2配信開始されました。ダウンロードは上記webマーケットプレースの方から購入してもらえばXbox360立ち上げるだけでダウンロードされます。いちいちどこにあるか探すのが面倒な方はご利用ください。
 なおPS3版は08/13なんでPS3ユーザー野方はそれまでお待ちください。

emperorsystem at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

【XBLA】来週24日は餓狼伝説Mark of the Wolves

「Xbox 360®」のオンラインサービス “Xbox LIVE® アーケード”向け『餓狼MARK OF THE WOLVES』の配信開始について
餓狼伝説MoV wiki
 来週24日にXBLAで餓狼伝説MoVが配信。料金800MSP。
 テリー以外キャラクター総取っ替えの餓狼。ちなみにSNKブランド最後の作品(以降SNKプレイモア)。
 過去ドリームキャストとPS2に移植されてます。XBLA版はアーケードからの移植になると思いますが。

▼おまけ
 来週ゴールド会員限定でXBLAバイオニックコマンドーが400MSPに値下げ
 バイオニックコマンドー発売記念ですかね? ちなみに今はソニック2が値下げされてます。

emperorsystem at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

【オラタン】ツインスティック発売はほぼ確定

オラタンコラム更新
また、「いったいどの位プレオーダー集まれば発売行けるのか?」について、まだお伝えしておりませんでした。
あくまでも目安となりますが、大よそ1,500台程度オーダーが集まれば発売に漕ぎ着ける予定です。プレオーダーの状況ついては現在まだ集計・確認が追いついておりませんが、情報は出来る限り早く皆様にお伝えする様に致します。

 自分が注文した段階で注文番号が2700番台。
 3000番台も超えてるらしいのですでにボーダーを二倍以上超えています。
 まず間違いなく発売になると思うので3万円の準備を皆さんお忘れ無く。
 それにしても目標設定1500台とか弱気すぎだろうに。

「ツインスティックEX」プレオーダーのご案内

追記)
 注文開始が2000からだったそうです……それでもすでに注文番号4000近くまで報告があるっぽいので1500台以上はクリアしている模様。

emperorsystem at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月13日

【オラタン】ツインスティックEXプレオーダー開始

917ee0e1.jpgHORIストアにてプレオーダー開始
 定価3万円、2009/11/12発売予定。
 プレオーダー締切は7月2日まで。
 プレオーダーにはHORI STORE.comの登録が必要。
  お一人様2台迄注文可能。
 レバーパーツは三和製業務用パーツを使用(アーケードの物とは異なる)。

▼おまけ

 XboxLiveパーク(MSKK主催)エスポワールさんvs前回優勝者さんの対決動画です。

emperorsystem at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

【XBLA】今週・来週の配信予定おさらい

▼06/10配信予定
・ガンスターヒーローズ(400MSP)
・獣王記(400MSP)
・忍-Shinobi-(400MSP)
・コミックスゾーン(400MSP)
・ファンタシースター2(400MSP)
・ソニックヘッジホッグ3(400MSP)

▼06/17配信予定
マジックザギャザリング(800MSP)

 MTG価格の情報ソースはこちらになります。

 06/10はセガの6本が確定しており、日本での配信も間違いなく全てあります。
 価格は全て400MSP。注目はやはりトレジャーの名作ガンスターヒーローズでしょう。他も名作ぞろいなのでMSPを多めにチャージしておくことをおすすめします。

 06/17配信予定のギャザリングは日本配信は未確定です。ただし情報によると日本語ローカライズの予定はないみたいです。英語での配信はあるのではないか、という話ですが現時点では確たる情報はありません(逆に言えば絶対に配信しないという情報も存在しません)。
 価格は800MSPみたいですが、後から追加パックみたいなものがDLCであるんじゃないかと思います。あくまで推測ですが、800MSPというのは安い気がするので。ただゲームで入手可能なカードに対する課金はない、と以前どっかでみたのでブースターパック購入100MSPとかはありません……たぶん。
 なんにしろ日本での配信を祈るばかりです。

emperorsystem at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月03日

【XBLA】マジックザギャザリングが06/17配信か?

Magic: The Gathering Duels of the Planeswalkers 06/17配信
 最初に、日本で配信されるかどうかは現時点では不明です。
 日本語ローカライズされるかも不明です。
 また、配信日が本当に06/17かはまだまだ不確定な部分もあります。

 それらをふまえた上で、ようやくXBLA版ギャザリングの配信日が近づいてきたようです。
 配信日が変更になったり、日本で配信されない可能性もありますが、一応心の準備とゲイツの準備はしておいてください。
 続報が入り次第またお伝えしたいと思います。

emperorsystem at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

【XBLA】06/10にセガが6タイトル同時配信

ファミ通Xboxによると、セガがメガドライブで発売した往年の名作6タイトルをXboxLiveアーケードで06/10に同時配信と書かれています(ファミ通Xboxに書かれてるので日本配信は確定)。
値段は全て400MSP。
配信タイトルは以下の通り(★付きはオンライン協力プレイ対応)

▼ガンスターヒーローズ★
▼獣王記★
▼忍-Shinobi-
▼ファンタシースター2
▼コミックゾーン
▼ソニック3★

要するに先日のエントリーでネタにした中でソニック&ナックルズ以外全て配信ということになります。
気になるタイトルがありましたら早めにマイクロソフトポイントを補充しておくといいよ!


emperorsystem at 12:00|PermalinkTrackBack(0)

2009年05月29日

【XBLA】セガがメガドラ名作をXBLAで多数リリース

バーチャルコンソールアーケードに『獣王記』、『ゴールデンアックス』が登場! 『獣王記』はXbox LIVE アーケードでも
 06/02にWiiで、06/10にXBLAで獣王記が配信決定。
 Wii版800マリオ、XBLA版400ゲイツ。
 Wii版は知らんけど、XBLA版はゴールデンアックス同様オンラインCo-opできるはずです。やはりオンラインの強さは360が圧倒的。しかもWii版より安い、360大勝利!! とか言ってみる。いや、実際にCo-op対応してるかどうかはまだわからないですが、今までしっかり対応してきたので今回しないなんてことはまずないはず。

『Gunstar Heroes』他、XBLAとPSN用の“SEGA Vintage Collection 2”ラインナップ発表
 また、以下のタイトルが夏頃配信予定とのこと、

* Gunstar Heroes(ガンスターヒーローズ)
 * Shinobi (arcade)(忍 -SHINOBI-)
 * Comix Zone(コミックスゾーン)
 * Phantasy Star 2(ファンタシースターII)
 * Sonic the Hedgehog 3(ソニック・ザ・ヘッジホッグ3)
 * Sonic and Knuckles(ソニック&ナックルズ)


 すでに情報は流れていましたが正式に発表されたようです。
 ってこっちの記事を見る限り獣王記・ガンスターヒーローズ・ソニックx2についてはちゃんとオンラインCo-op対応してるようです。
 これらのタイトルはアウトランみたいに日本未配信なんてことはまずないので楽しみに配信をまちたいと思います。

emperorsystem at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月28日

【XBLA】さあ、愛すべき全世界のオラタン猿諸君!

オラタンコラム更新
 プロデューサーのテンション高いコラムと、実績についてのコラムが更新されています。
 いよいよ明日、日本時間で04/29 18〜19時頃に配信開始です。
 1200MSPがっちりチャージしましょう。

 また、コラム中にも書かれていますが

ゲームの操作説明などいろいろ更新されています

 ので一通り目を通しておくといいと思います。

 なにはともあれ明日配信です、皆さんお楽しみに!!

emperorsystem at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

【XBLA】オラタン審査完了

マイクロソフトさんのテストに無事合格致しました!

 というわけでこちらは確実に日本配信されるバーチャロンオラトリオタングラムVer5.66のゲイツチェックが完了したようです。
 来週がロードランナーなんで、早ければその翌週04/29あたりになるんじゃないですかね? どちらにしろゲイツチェックが終了した以上カウントダウン状態なのは確実です。1200MSPチャージしていつ配信されても対応できるように準備をゆめゆめおこたるな!!


Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

emperorsystem at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)