ニュース

2010年09月29日

【そくほう!!】ラブプラスfor3DS発売決定


ラブプラス+

 でないわけがないけど、やっぱりきたL+3DS!!

 PVでは縦持ちだけど、3DSは横向き以外の立体視は対応してないはずなんだよね……あくまでもイメージ映像ではあるんだけど、この部分をどう処理するつもりなんかなー?

 ちなみにニンテンドー3DSは2011/02/26 25000円で発売、本体カラーは青と黒の二色。ま、色については順次追加されていくだろうけどさ。

emperorsystem at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

【ニュース】マイクロソフト台湾が謎のイメージキャラクター?

あいざわひかるMicrosoft Silverlight 第一彈 光 誕生
 なんかよくわからないけどMS台湾に謎の萌えキャラが……窓辺ななみみたいななんかのイメージキャラクターなんだろうか……? あっちのあれなんで細かいことはまったくわかりませんが……とりあえずPCの壁紙にしとくか(ぇ

追記)
 えーと……どうも「TechDays Taiwan 2010 の会場内で光ちゃんを探して写真を撮ってね!会場スタッフに見せると先着でステッカーがもらえるよ!」みたいなことらしい。そのステッカーください……765ゲイツまでなら出す!!

追追記)
 上級任務のほうは、「その写真をブログとかFacebookとかPlurkとかにアップしたらポスターもらえるよ!300部限定だよ!」だそうです。俺ちょっと台湾いってくる!!

emperorsystem at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月02日

【ニュース】iPod新モデル発表〜iPhone4準拠のiPod touch64Gモデル399ドル

5分で分かる「アップル スペシャル・イベント Fall 2010」のまとめ〜その2・iPod編 - Touch Lab - タッチ ラボ

 iPodシリーズの新商品発表。
 しゃっほー、なの〜、たっちなどそれぞれモデルチェンジ。
 なの〜はタッチパネル操作になり、小型化・軽量化されております。音楽プレイヤーとしてはかなりの完成度なんじゃないですかね(音質云々はともかくとして)。

 で、やはり注目はtouch新モデル。
 3GとGPSがない以外はiPhone4とほぼ同じ機能に。ようやくカメラもついたしねー。
 WiMAXの持ち運びできるモデルやポケットWi-Fiなど持ち歩けるタイプのWi-Fiルーターを所持しているならこちらで十分ですな、64G399ドルという安さがとにかく魅力的です。

emperorsystem at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

【ニュース】エースコンバット新作が2011年360/PS3で発売

[海外ゲームニュース]『エースコンバット』新作『Ace Combat Assault Horizon』が発表 - ファミ通.com

Namco Bandai Games Europe

 そんなわけで、ついにというかようやくというか待望のエースコンバット新作が発表されました。
 2011年発売で、ハードは360/PS3のマルチ、オンラインにも対応……という以外今のところほとんど情報がない状態です。

シリーズ最新作『Ace Combat Assault Horizon』がPS3とXbox 360向けに発表 - Game*Spark

 トレイラーについてはGaemeSparkでみられますが、相変わらずかっこいいですなー。新作映画とかいわれても信じられるレベル。

 本編でのCo-opが実装されてるとか、今度もアイマス機体配信されるとかあるといいなー、機体も増えるだろうし、とにかく楽しみです。

emperorsystem at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

【ニュース】NHK-FMにて  08/07 0:15〜

NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 速報!夏の特集番組ラインナップ

"三昧"ワールド更に拡大中!
今日は一日"ゲーム音楽"三昧   ☆リクエストはこちらから
8月7日(土)後0:15〜11:00(中断あり)


 先日アニソン三昧をやりましたが、今回はゲーム音楽三昧です。ゲーム音楽なのでiM@Sとか、iM@Sとか、iM@Sとかもオッケーなのでぜひリクエストしてくださいな。

emperorsystem at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月25日

【ニュース】08/01・08二週連続でNHKが新世紀アニソンSP3放送

NHK『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3』は8月放送! - CDJournal.com ニュース

08/01 18:10-18:40アニソンSP3-1
08/08 18:10-18:40アニソンSP3-2

 また、08/01 21:30-23:00までNHK-FMにてMJ特番として水樹奈々がパーソナリティのMJ Presents Radio Perfumeを放送。

 詳しくはMUSIC JAPAN←こちらの公式サイトで。

emperorsystem at 20:07|Permalink

2010年07月20日

【ニュース】終わりのクロニクルがアニメ化の噂

ライトノベル『終わりのクロニクル』がアニメ化?

 川上稔の終わりのクロニクルシリーズがアニメ化の噂。あくまでも噂ですが、ついにというか、ようやくというかといった感じの話ですね。
 とにかく面白さは抜群ですが、その独特の世界観から映像化の難しさも抜群の作品です(まぁ都市シリーズほどでもないですが)。
 そしてもう一つ問題が、全14巻で、一冊が400〜600、最終刊なんて1000P超えるという超絶ボリューム。ラノベ史上他に類を見ない辞書みたいな厚さのシリーズなんで、それをまともに映像化しようとするなら、2クールじゃ絶対たりない、4クールでもなんとかぎりぎりって感じで、本気でやるなら銀英伝ぐらい必要なんじゃないかと思ったりもしますが。

 ……まぁあくまでまだ噂段階なんであれこれ心配するのも気が早い話ではありますが、もし本当にアニメ化されるならファンとしてはうれしいところです……まともにアニメ化されれば、ですが。

emperorsystem at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

【ニュース】コン私有水曜日にアフターバーナークライマックス配信&クレタク配信?

SEGA|アフターバーナークライマックス

 いよいよ今週水曜日にアフターバーナークライマックスが配信されますので、皆様お忘れ無く。

『Crazy Taxi』など未発表タイトルを含むXBLA新作のスクリーンショットがリーク - Game*Spark

 んで、セガの今後のラインナップでなにやらクレイジータクシーが浮上してきました。正式発表ではないので、まだ「噂段階」ではありますが。
 ソニックアドベンチャーとか今後のセガはドリームキャストで発売されたものが中心ですかね?

emperorsystem at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

【ニュース】se・きらら無料ダウンロード配信開始

se・きらら

 というわけで基本無料のエロゲーse・きららがDL配布開始しました。
 無料ですが、「本来パッケージ販売を予定していた」作品。
 はたして新しい風をふかすことができるのか……結局は完成度次第なので、皆さんで実際に遊んで試してみてください。
 ……もちろんエロゲーなので18禁でございますよ、と。



emperorsystem at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月25日

【ニュース】Steins;GateドラマCDのあらすじ

本編で語られなかった運命…『STEINS;GATE』ドラマCDのあらすじが判明/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

 情報公開されてます。
 基本的に01→クリスティーナ、02→まゆしぃ☆、03→オカリン視点での物語とのこと。
 想像していたよりシリアスなものになりそうですなぁ……何はともあれ楽しみだ。
 あと、設定資料集も発売ですな。早く読みたい……。

emperorsystem at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)