グラブル日記 玄武結果と新ジョブ

2015年12月22日

グラブル日記 ファラウェイガンスリンガー

実装されて散々な評価のガンスリンガー。
欠点もありますが2アビで4ターンに一度確定ダブルアタックとかなりの奥義加速能力です。
奥義加速キャラの多い風や光ならワンチャンあるはず。、そんなわけで風でバレット6装填可能なファラウェイで試してみました。
ファラウェイは素材が少なく入手も楽なパラペラム弾のみ六発装填可能なのもガンスリンガー入門(?)向き。
パラペラム弾は主に三種類、追加効果なしのアイアンバレット、連続攻撃アップのライトバレット、状態異常弾。
実際に装填するバレットと順番は、

スリープ、ライト、アイアン、スリープ、ライト、アイアン

とかですかね。
基本の立ち回りは2アビを使い眠らせて連続攻撃アップさせて威力高めのアイアンバレットで殴る。眠りが入れば魅了のように敵の攻撃を受けず、かつダメージアップにもつながります。
睡眠成功率は正確にはまだ検証段階ですが体感的に3割ぐらいはあるかなー? そこそこ高めだと思います。
五発目のライトバレットをファイアバレットにしたり、三発目のアイアンバレットをバリアバレットにするなど色々考えられますがとにかく睡眠かけつつ奥義加速がコンセプトになります。
仲間は理想はシエテ、ネツァ、SSRフィーナあたり。さすがにそろえるのがあれなのでミムルメモルやみくにゃんで加速させるとかになるかと。
とりあえずしばらく試してみたいと思います。

emperorsystem at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グラブル日記 玄武結果と新ジョブ