アニデレ4話感想と今後の展開予想ピーアール動画の意味

2015年02月03日

アニデレ5話を予想する

パターン1:みくにゃんメイン
本命中の本命。
しかしみくにゃんは2話でかなりいじられてるし、いじられて光るタイプ。逆にもう少しじらされるのではないかと予想する。とことんじらした方が共感も高いし、まだもう少しむくわれないいじられポジションを維持しそうだし、それぐらいスタッフはわかってるはずなのでCDデビューは最後にまわされる可能性が高いかと。
当然焦りはピックアップされるが5話メインは他な気がする。

パターン2:だりーなメイン
今のところ一番いじられておらず、ちゃんみおからもあだ名を呼ばれてないだりーなメインの可能性が割と高い気がしてる。
ロックなアイドルを自称しながらとりたててロックに詳しいわけでもなく(お勧めは? ときかれても即答できない)、ギターやキーボードも弾けない(少なくともゲームではそうなのでアニメでもそうなるはず)ことから、ロックな私かっこいいという言動と中身が伴わない痛々しさ全開なだりーな。
そんなにわかでちょい痛いところが魅力なのでそろそろそのへんのスポットがあたるのではと予想する。
そこから本物のロッカーなつきちこと木村夏樹との邂逅をへてからの自ら目指す道を見つけるまでやってくれないといけない以上、そろそろだりーなに動いてもらわなくては困るのですよ。

パターン3:杏メイン
ある意味大穴狙いだがここらで杏を働かせるというのはどうか。
CDが売れれば働かなくてもいいと考え/そそのかされ規格外のモンスター杏が少し本気を出すエピソードという可能性。
どこかで杏を動かす/働かせる必要がある以上きっかけとしては自分もCDデビューしたいというのはありえると思うが、はてさてどうだろう。予告でも相変わらず寝てるカットが入ってるし。
やる気は全くないが異常なまでに高いスペックの杏をどう扱うかはなかなかに難題な気がする。

パターン4:蘭子メイン
かな子に手紙を預けていたり、新田さんが熊本弁通訳できたり、ちゃんみおかららんらんとあだ名をつけられたり思った以上にとけこんでる蘭子。
本人も焦った感じはないし可能性は極めて低そうだ。
そもそもお見込んだり焦る蘭子など想像できないのでここでのメインの可能性はないか。

パターン5:1〜3を全部やってしまう
最終結論。
CDデビュー組がレッスンに励む傍ら、それに焦り自分もCDデビューしたいと考えるみく、りーな、杏がプロデューサーに突っかかて催促していく。
最終的にみくはりかとみりあの保護者的ポジションでユニット結成、だりーなは蘭子とタイプの違う中二病コンビ結成、杏はきらりが保護者となりコンビ結成、そして残ったかな子とちえりでCDデビュー…そこまで一気にやるか、いくつかにわけてやるかはわからないけど、そういう流れと予想してみる。

emperorsystem at 15:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アニデレ4話感想と今後の展開予想ピーアール動画の意味