【日記】モバゲーのアイマスに諭吉一人つっこんだった【iM@S】ブラッディ・ホーリーナイトがはじまる

2011年12月05日

【iM@S】モバゲーアイマス始まって一週間

 突如モバゲーで開始されたアイドルマスターシンデレラガールズ。一週間たってランキング集計結果が発表されました。
 獲得ファン数5932人で432位。プロダクションは17位でした。
 個人では入賞してプロデューサーランクF→Eに昇格。トレーナーやらゲーム内マニーやらいろいろゲット。
 どさくさでまぎれこんだプロダクションが結構上位のところだったようで、こちらは20位までの銀賞でこっちもいろいろとトレーナーやらなんやらゲット。
 ……想像したよりもゲーム内のアイテムやらなんやらがもらえてちょっと感動しました。おかげでアイドルのレベルを上げたり、プロダクションに増資して施設建設に役立ててもらったりしました。
 ランキング集計は一週間単位で、あくまでもその週に獲得したファン数なので、累計は関係ないようです。こうしないと後から入る人が不利ですから正しい判断でしょうね。
 この一週間区切りというのがアケマス(アーケード版アイドルマスター)のランキングみたいでアケマス時代からの人間に向いているかもですなー。アケマスにつっこんだリアルマニーを考えたら諭吉の一人や二人どうということはないという強者も大勢いますし。

 なんでもそうですがとりあえずの目標がないことにはモチベーションがわかないですからね。
 まずは好きな765プロのアイドルを獲得して、それを成長させるところから始まって、週間のランキングを争いつつ、クリスマスやらのイベントなどをこなしていきつつ、プロデューサーのランクを上げていく……と。
 一番危険なのは「もうやることもとくにないわー」という風になってしまうことなんですよね。当面はクリスマス週にイベントを行って景品でスーパーレアカードがもらえるっぽいんですよね。どういうイベントにするかはまだ謎ですが、定期的……一ヶ月に一回ぐらいはこういうイベントを行って、アイドルのカードを増やしたり、追加要素を増やしたりしていってもらえればいいですなー。

 今回プロダクションに「なんとなーく」入ったんですけど、入って良かったですなー。週間ランクのプレゼントもそうですが、やるからには目的もないとなので、これからは個人成績を伸ばしつつ、プロダクションに貢献できるようにするのを当面の目的にしていけますし。問題はがんばるためには色々と負担も増えていくというか、プレッシャーがかかる部分もあるということですが。
 結局のところどこかにやる理由を見つけられるかどうかですからねー。運営としてはそれを作るのが目的である意味まんまとはめられたといえなくもないですが。
 そんなこんなで今週は個人で100位以内をめざしてみますかねぇ……できるかどうかはまだ謎ですが……。

emperorsystem at 21:32│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日記】モバゲーのアイマスに諭吉一人つっこんだった【iM@S】ブラッディ・ホーリーナイトがはじまる