【日記】ヴァイスポータブル遊んでます【iM@S】モバゲーのiM@Sに樋口一枚つっこんでやったぜ

2011年12月01日

【日記】はじめてだから……甚くしないで……

 とまぁ釣りっぽいくだらないタイトルをつけましたが、昨日朝っぱら、仕事行く前に物を拾おうとしたら腰が「ぐきっ」と音をたてやがりました。
 ええ、ぎっくり腰ですよええ。今まで腰痛とかとくになかったのにいきなりきてびっくりですよ。びっくりつうか痛くてしばらく身動きできなかったんですが。
 いやー、つらいっすね。まじ。じっとしていればいいんですが、仕事なのでそういうわけにもいかず。幸い昨日はさくっと午前中に終わったのでなんとかなりましたが、今日は午前中なんとかがんばったんですが、さすがに痛すぎて仕事になりそうにないので昼の空いた時間に病院行って痛み止めの注射決めてきました。痛み止めの注射なんて(歯医者をのぞいて)腎結石以来ですよ。
 おかげでそのあとは痛みも引いてなんとか仕事もこなせたんですが、明日からが怖いですなー。さすがにそんなにしょっちゅう痛み止めの注射決めるわけにもいかないですし。コルセットと湿布とドラッグでどこまでごまかせるものか……やれやれ。

 そんなこんなでバンダイチャンネルでGガンダムをみてるわけですが(話の前後に全く脈絡がなさ過ぎますが気にしない方向で)1年4クールのアニメとかもうつらくて耐えられない体質になってしまってますなぁ。1クールが当たり前、2クールでも長いと思うのに、4クールとかねぇ……ただじっくりキャラクターを描けるからサブキャラのエピソード(主にシャッフル同盟の四人)もちょいちょいはさんでくるので作品の厚みという意味では今の駆け足の作品にはない味がありますね。というか今だとシャッフル同盟「だけ」のエピソードとかやらないで1クールでギアナ修行編までいって、2クールで決勝戦〜とかになるんでしょうなぁ。
 んで、ようやくアレンビーの出てくる30話まできましたよ。アレンビーといったら星野さん的にプルツーと双璧のガンダムヒロインなわけですが、やっぱりいいなアレンビー。すばらしいなアレンビー。出番が少ないわりには強烈なインパクトがあるもんなー。ノーベルガンダムこみで。
 アレンビーがドモンに弟子入りして、4年後のガンダムファイトでアレンビーメインでアフターストーリーとかあるとおもしろいとおもうんだがなー。島本先生がGガンダムオリジンやってるからそのへんまでやってくれないかなー、むりかー。

 そんなこんなで今年もあと一ヶ月か……とりたててなにもなく……もなくて一年に二度も引っ越すことになるとは重いもしなかったけど、仕事そのものはとりたてて変わるわけでもないのでそこはかとなくがんばってやっとります、はい。

emperorsystem at 20:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日記】ヴァイスポータブル遊んでます【iM@S】モバゲーのiM@Sに樋口一枚つっこんでやったぜ