【科学ADV】シュタゲ8bit体験版遊んでみた【360】デュミナス15体験版あそんだ

2011年08月24日

【ヴァイス】バレスオブドラゴンコンボ

 さて、いよいよ今週末に発売が迫ったヴァイスシュヴァルツアイドルマスター2ブースター。
 ブースターBOX封入PRカードがクライマックスカードだったりと、なんか情報解禁されつつありますな、

ブシナビ!8/24版 アイドルマスター2!ヴァイスシュヴァルツ! ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ブシのこちらでいろいろブンケイさんが語ってますが、

ブンケイ「律っちゃんのクライマックスがなかったら全国の律っちゃんファンが泣くだろう……!!」

 は名言。……おかげで通常1ブースター12種のはずのクライマックスが13種類になってますがそこはキニシナイ。

 そういえばPRでパレスオブドラゴンシリーズが用意されてますが、上記の動画でちらっとまだ情報がなかったパレスオブドラゴンあずさがちらっと出てきてました。

■パレスオブドラゴンあずさLV2/2/9000

 2/2/9000バニラのようです。
 他のバレドラシリーズおさらい

■パレスオブドラゴン亜美LV1/0/3000
 パレスオブドラゴンあずさがいるなら全てのパレスオブドラゴン伊織のパワー+1500。他の≪音楽≫のキャラ全てにパワー+500。

■パレスオブドラゴン伊織2/1/7500
 手札アンコール

 後列に亜美がいて、あずささんもいるなら手札アンコールもちの2/1伊織様が9000になるというコンボ。亜美は音楽パワー+500なので自動的に9500のアンコールもちが居座ることになります。
 あずささんを倒されると伊織様のパワーががくっと落ちますが、元々アンコールもちだし、あずささんをカウンターで守るのも2/2/9000バニラだから難しくはないかと。それこそ後列に影の支配者!律子をおけばあずささんP10500になるので「竜の城」が形成されることに……!!
 ……まぁ、実際に使ってみないとなんともあれですが、PRとしては(全部そろえてという前提で)悪くない能力ですね……もっとも全部そろえて、デッキを構築するのがちょっとめんどいということになりますが。
 なんにしろわくわくしますなー。問題は実際に遊ぶ人が近くにいないことですが……くっ!!

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター2 BOXヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター2 BOX
販売元:ブシロード
(2011-08-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


emperorsystem at 21:42│Comments(1)TrackBack(0) ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウブロ コピー   2012年03月15日 17:20
腕時計集中的に
HP:http://jp-watch777.com ブランドコピー時計

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【科学ADV】シュタゲ8bit体験版遊んでみた【360】デュミナス15体験版あそんだ