【ニュース】ヴァイスシュヴァルツポータブル11/23発売【日記】日本の中心(=名古屋)でアイマスを叫ぶ

2011年06月29日

【日記】もう夏アニメの季節化……

東芝、声優が喋るREGZA/RD用リモコンアプリiOS版 -AV Watch

 android版が先行配信していましたが、iOS版もリリース。起用されてるのがけいおん!声優ばかりで、しゃべり方もまんまけいおん!なのは秘密。
 期間限定で無料配信してるのでとりあえずゲットすればいいじゃない。

 ……というわけで星野です。とりあえずシュタインズゲート比翼恋理のだーりんはまゆしぃを残すのみとなりました。細かいことはまたの機会ではなすかもはなさないかもですが、とりあえず原作プレイして楽しめたなら遊んでおくべき作品なんじゃないかと。逆に原作知らないならせめてアニメ全部見てからとかの方がよろしいかと。
 アニメの方もジェットコースターの上までのぼりきって滑走が始まりましたな。いよいよというか、ようやく本番なんで楽しみです……先の内容はゲーム遊んでるから知ってるのでネタバレ怖がる必要もないしねっ!!

 あ、水口さんが制作したKinect専用のチャイルドオブエデンプレアジから届きました。だーりん一段落したらプレイ予定。国内発売までまてないお……。
 そしてそれが一段落するかしないかでEDFの新作購入予定。先週やっていたミッドナイトライブで見る限り海外制作だけどしっかり「わかって」作られているようなのでとりあえず不安は払拭された感じ−。
 最近は海外制作が増えてどうにも本来持っているテイストが失われていてがっかりな作品が多いため、海外制作=残念作品みたいな烙印おされてますが、それってきちんと海外制作側に「わかって」もらえてないってことなんじゃないかとおもうんだよねー。技術そのものは圧倒的に海外の方が高いわけだし、その技術をいかして、本来持っているテイストをしっかりイカしていればなー、とか思う次第。
ある意味今度のEDFでそのへん良い見本になってくれるんじゃないかなー、とか思ったり思わなかったり。

 あ、XboxLiveアーケードで勇者30とギャラガレギオンズDX(ついでにアメフトゲー)配信開始されてます。ギャラガレギオンズDXは無印とだいぶ変わっているようなので体験版を遊んでから購入を決めるがよさそうな感じ。

emperorsystem at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュース】ヴァイスシュヴァルツポータブル11/23発売【日記】日本の中心(=名古屋)でアイマスを叫ぶ