【日記】引っ越し完了とiM@Sライブチケット【日記】E3雑感

2011年06月07日

【日記】E3開催

 どうも引っ越し作業もなんとかかんとか落ち着きつつある星野です。
 で、世界最大級のゲームショウE3がアメリカで開催されました。今年は任天堂Wii後継ハード、SCEのPSP後継ハードNGP(ねをじおぽけっと)関係が注目されているわけですが……逆に言うとマイクロソフトはハード関係のニュースがないのでじみーになるのは予想されてましたが、案の定地味でしたなー。
 詳しくはそのへんのニュース見てもらうとして(放り投げ)ざっと見た感じ、

・Halo4が2012年末発売(予定)
・マスエフェクト、フォルツァなど新作発表
・Kinectスポーツ2やダンスセントラル2やディズニーアドベンチャーなどKinect専用タイトル多数発表(※但し国内での発売は不明)
・ゴーストリコン新作などKinectに対応したタイトルが発表(※但し国内でn
・地味にマインクラフト発表(XBLA?)。マインクラフト知らない人はggrやがってください
・ダッシュボードのデザインがWin8のデザインにちかいものに変更されやがります
・360でYouTubeを見られるようにっ
・360本体でテレビ番組が見られるようにっ(※但し国n

 うん、まぁ細かいことは各種個別のトレイラーやら情報やらを見ないとなんにもわからないけどとりあえず後は国内360にどこまでフェイドバックできるかMSKKの仕事次第で。
 ディズニーアドベンチャーとかうまく利用できれば国内でもKinect販売促進につなげられそうだけどねーあははははー(白目

 日本と海外での360は別の世界線なのであまり期待市内のが国内箱ユーザーの掟。"運命石の扉"の選択ではありません。エル・プサイ・コングルゥ?

emperorsystem at 07:43│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日記】引っ越し完了とiM@Sライブチケット【日記】E3雑感