2011年03月28日

【日記】煮込みハンバーグがうまく作れない

 いや、なんかガスコンロのオーブンで焼くのはうまく作れるようになったんですが、煮込みハンバーグがなんかうまくできないんですよね。ツイッターで「しっかり焼いてから煮込むんや!!」とかアドバイスされて「あー、なるほど」って感じですが、正直煮込みハンバーグってコストパフォーマンスが結構高いのであきらめてオーブンで焼くのに専念するかなー……的な感じの今日この頃、皆さんいかがすごしですか?

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ アイドルマスター2ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ アイドルマスター2
ブシロード(2011-05-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


 気がついたらヴァイスシュヴァルツのアイマス2TD発売日が決まっていた。五月かー。ということはブースターは六月だよなー(TDの一ヶ月後が基本なので)。お金貯めておかないとなー。今回はブースター何BOX買うかなー。デッキ組むならとりあえず6BOXあればほぼ問題ない(+単品買いをする必要性も若干あるけど)。
 普通に遊ぶだけなら4BOXで問題ないですけどねー(ヒント:クライマックスカードのレアは1BOXに一枚必ず入ってるので4BOXでレアクライマックスがそろうので)。
 ……ま、遊んでくれる人がまわりにいないですけどね!!

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
学研マーケティング(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


 今月末発売のメガミマガジンはまどか☆マギカの小冊子ついてくるそうですが、まさか最終回放送できてないとか想定してなかったろうなー。放送延期が決まったタイミングを考えると誌面にそのあたり反映できてない危険性もあるし……買っても怖くて読めない……どうしたものか、まぁ買うだけ買って読まずにとっておくが正解でしょうが。
 しかしまさかこの雑誌を定期購入する日が来るとはなぁ……というかよく生き残ってるよな、この雑誌。コンセプトが明確で一度もぶれてないのがよかったのかねー。なんせ男キャラなんて存在しないかのような扱いだからにゃ〜。アニメ雑誌のPC-FXだな(たとえが古すぎて若者おいてきぼりですよ?)。

emperorsystem at 20:11│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字