2011年03月15日

【日記】しんぞうとまるかとおもった

 今まではよそが揺れてもたいしたことなかったけど、さっきの静岡震度6強はさすがにこっちでもかなり揺れてびびりました。
 ちょうどうとうとしかけてそろそろ寝るかなー、どうすかっかなー、とか思っていたところぐらぐらきて「あれ……これでか……く、ね?」と思ってあわててPC机の下にもぐりこんだ。
 しばらくがたがた揺れて「ついに東海地方にきたの? やばいの? マミられるの?」と本気で不安になったが、幸いすぐにおさまったので慌てて貴重品やら充電していた携帯電話やらをバッグにつめこんで、玄関横においてすぐにでもランナウェイできるようにしておいた。
 本やらCDやらゲームやらがなだれるようなことはさすがになかったけど、こんな状況だし心臓止まるかとおもった。
 つーか長野といい、静岡といい、だんだん東海地方に近づいてるんですが、東海大地震くるんじゃないかと本気で心配になってきた。これからしばらくはすぐにでも逃げれるように万全の体制をととのえておこう……なんもう本当に他人事なんて言ってられなくなったなぁ……。
 皆さんも防災対策、避難対策は十分ととのえておきましょう……はうっ。

emperorsystem at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字