2011年02月16日

【ニュース】360でシュタゲスピンオフ作品、シュタゲPSP移植など

 以下ファミ通フラゲ情報

■Steins;Gate 比翼恋理のだーりん
 Xbox360でシュタゲスピンオフ作品発売。ワンフェスでもうすぐ科学シリーズ未発表新作発表とか言っていたので本命:PSP版シュタゲ、対抗:360でシュタゲスピンオフ作品……と思っていたら両方きた。
 シュタゲスピンオフ……というかファンディスクはタイトルからしてLCC(らぶちゅっちゅっ)的なギャルゲテイストですかねー。個人的にはifの世界でシリアスにやってもらいたいところですが、やっぱ大変だろうなー。

■PSP版シュタゲ
 基本追加要素なし。OP主題歌+ムービーが新規で追加。シナリオなどに規制はなし。
 発売がいつなのかわからないけど、アニメで展開知ってからだと100%楽しめなくなるから正直どうなんでしょうね。
 多くの人に遊んでもらえるのはいいことだと思いますし、いつでも遊べるってのはADVには向いてると思いますが……正直アニメ始まる前に360かPCで遊んだ方がいいとは思います。

■Ever17が360移植
 どうもロボテックスノーツのエンジンを使って3Dモデリングキャラでいろいろ手を加えて発売されるらしいです。
 いろんな機種に移植され続けてますが、名作なんで遊んだことない人はこの機会に是非。序盤の「こめっちょ」と中盤の緊迫感のなさ(閉鎖空間だけど食料はあるのでとくにこれといって危機感がない)とか、そのへんを超えると自分が遊んだADVの中でもトップクラスの作品なのは間違いないですから。
 ……そういや360でInfinityシリーズ第四弾が発売されるらしいですね、5pb.ではないようですが。そっちも楽しみではありますが、情報が少ないので現段階ではなんとも言えないな……。

 えーと……あと、iM@S2レビューは7888だそーです。無難すぎてつまんないですね(棒読み

emperorsystem at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字