2011年02月07日

【ニュース】アニメシュタゲは千葉テレビ他で放送

 昨日のワンフェスで5pb.の科学シリーズ関連のイベントが行われました。
 ロボテックスノーツに関してはとくに新しい情報はなかったですが、二月下旬〜三月上旬ぐらいに新情報が解禁されるそうです。
 で、主にシュタゲアニメが中心だったわけですが、放送は四月から、放送局は千葉テレビ他なのでU局系列でしょうな。ただまだ調整中なので確定というわけではないようですが。
 アニメの方はすでに3話までアフレコなども完成しており、3話アフレコ段階で色つきだったそうです。制作がやばい作品だと線画すらなくてしゃべるタイミングだけ……みたいな作品もあるので、かなり順調のようです。
 OPとEDはアニメ用に新しくなっているようでが、



 これを聞く限りスカイクラッドに負けず劣らずの良い曲ですなー。相変わらずゲームの内容知って聞くとにやにやするような感じになってますし。
 不安がかなり大きかったですが、これは期待してもいいのかなーどうなのかなー。

 なんか科学シリーズに関して未発表の情報が二月末ぐらいにあるとかなんとかって話もありましたが、具体的なことはとくになかったのでこれに関しては情報まちということで。

 あとワンフェスなのでフィギュア関係の話もありましたが、figma助手と、ねんどろまゆしぃ☆が新しく発売されるそうです。figma助手は再現度がかなり高くてすばらしかったですなー。グッスマサイトで通販受付してる(はず)なので気になる費とはチェックしてくだされ。

emperorsystem at 18:50│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字