2011年02月04日

【アニメ】スイートプリキュアはっじまるよー

スイートプリキュア♪ 公式サイト 東映アニメーション
スイートプリキュア♪ - Wikipedia

 血だまりスケッチで魔法少女ものの根幹が揺るがされている昨今皆様いかがおすごしですか。
 正統派? 魔法少女もののプリキュア新シリーズスイートプリキュアが今度の日曜日からはじまるよ!!
 ……正統派つってもセーラームーンから派生した「戦う変身ヒロイン」の派生系であるプリキュアを魔法少女ものとして考えて良いかどうかは激しく疑問ですが、少なくとも血だまりよか72億倍ましです。
 しかしまぁ声優陣がシリーズを重ねるたびにこうれiフレッシュさがなくなっていくな……初期の頃はほぼ新人+脇をベテランで固めるって感じだったけど、小清水折笠とか……逆に言うと演技の安定感は抜群ですけどねー。
 ついでに脇キャラもすげーです。日高のり子、堀内賢雄、豊口めぐみ、三石琴乃……明らかに世代が二世代ぐらい前のベテラン揃いでくらくらする……この中だと豊口めぐみが一番の若手になるのか……他のアニメだとこんな豪華ベテランそろえるだけで予算がパンクしそうだけどプリキュアすげーな。
 ちなみにwiki見て初めて知ったけど、「スイート」って音楽用語なんすね。ごく最近までスイーツ(笑)プリキュアと勘違いしていたのは内緒です。

 てか初期プリキュア二人の名前が北条と南野……もうこれ三人目と四人目は西と東が確実に名前につきますよね。要するにキャラ名で西と東ついてるの探せばそっこーばれてしまうじゃないか……。ちなみにハートキャッチプリキュアも名前に花・海・陽・月とついてるんで後から冷静に考えたら名前の時点でばればれだったわけですが。

 ハートキャッチプリキュアが死ぬほどおもしろかっただけに、スイートプリキュアはどうなりますかねー。シリーズものだと前のやつがおもしろいと反動でがくっとなる場合が多いからなーゴセイとかゴセイとかゴセイみたいに。
 小清水が主役だけにナージャのリベンジでちゃんとおもしろくなってもらいたいけどなー。これで大こけしてプリキュアシリーズ終了とかなったらさすがに笑えないわ……。
 そんなキュアナージャことスイートプリキュアをみんなで見よう。

emperorsystem at 19:24│Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字