【日記】今年最後の更新じゃなイカ?【ニュース】「紅魔城伝説II」っていう同人ゲームがすごいらしい

2011年01月01日

【日記】2011年

 しかしあれっすね、自分が子供のころは2011年とかいったらとんでもなく科学がすすんでいて、そらもう宇宙で人間が生活してるとか、車が空飛んだりとかしてるようなそんな世界になってるわけですよ、そんな歌ありましたねポルノグラフィティだっけか?
 ま、現実はそんな簡単なもんでもないですが、昔の人が想像したような未来とは違う形で進化してる部分もありますしねー。

 ってなわけで2011年あけました。大晦日と同じくとくにこれといって書くことないですが、今年はあれですね少しは何か新しいことやったりしたいところですね、具体的に何をするのかとか何も考えてないあたりあれですが。
 あとはせっかくiPadあるしラノベとか一ヶ月に2〜3冊は読んでみたいところですな。ここ数年ほとんど小説読まない生活が続いてましたが、iPadの電子書籍でぼちぼち読むようにはなってきましたから。学生時代とか月10冊以上読んでいたんですけどねー。初期のスニーカーとかファンタジア文庫とかかなり読んだからなー。ちょうどRPG最盛期のころでロードスとか本当におもしろかった……。
 あとはアニメとかももうちょっとまじめにみますかねー。最近流してみることがよくあるからなー。流してみるってことはほぼ真剣にみるほどの作品ってことでもないともいえなくもないので、それだけ真剣に見るほどの作品が少ないっていう言い方もできなくもなきにしもあらずですが。
 1クールアニメが当たり前になってなんかこう作品自体の盛り上がりというかなんというか、そういうものが薄れてきてる部分はあるからなー。もうちょっとまじめに2クールアニメとか増えないものか。とはいえ良い作品がまったくないわけでもないので、別にいいのかなー、どうなのかなー。

 そんな感じで今年もぐだぐだやっていくと思いますがてきとーにつきあっていってくださいな。

 あ、あけましておめでとうございます。

emperorsystem at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日記】今年最後の更新じゃなイカ?【ニュース】「紅魔城伝説II」っていう同人ゲームがすごいらしい