2010年11月04日

【日記】XBLA遊戯王遊んでみた

 昨日無事にXBLA遊戯王5D's配信されました(KOF 2002もね)。日本語ローカライズもちゃんとされてました、デッキも構築できるようです。カードはシングルでCPU相手と戦えばもらえるようです(オンライン対戦ではもらえないらしい)。
 ルールも一回勝負、三回勝負、タッグパドルなどわりとそろってます。
 チュートリアルもしっかりあるので自分みたいな初心者でも大丈夫だと思いますが、デッキ構築の定石みたいなものがまったくわからないのでデッキをいじれない状態です……下手にいじってバランス悪くすると最悪なことになるからなぁ……とはいえ基本的にはカードゲームなんでおおざっぱな感じはだいたいわかるにはわかるんですけどね……しばらくは手探りな感じになりそう。
 というかまだはじめたばっかりでカード集まってないから明確なコンセプトをもってデッキ組めるほどでもないんですけどね……やっぱりカードゲームはある程度カード集めてデッキ組めるようになってこそなんでこつこつカード厚めながらなれていきますか……。

 そんなわけで800ゲイツでオンライン対戦もできますので箱○もってる人は是非。
 システム周りもそれなりによくできてはいるんですが、800ゲイツだからかグラフィックや演出はかなり残念な感じになってます。逆にそこにさえ目をつぶれば満足のできる完成度なんじゃないかと。

 それにしても山本昌は日本シリーズ本当に勝てないな……そろそろ勝たせてやろうぜ……中日は勝ったのでコレで最悪でもナゴヤドームには戻れるのが確定したのでよかったはよかったんですけどね。ここまできたら日本一になってほしいにゃー。

emperorsystem at 11:28│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2010年11月13日 01:56
遊戯王の今の環境ならBFでいいんじゃね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字