【アイマス】マスターアーティスト2第一弾カバー曲【アイマス】アイステ#59〜滝田樹里祭ぴよぴよ〜☆

2010年09月14日

【360】アルケミストの新作「眼(ガン)」シューティング〜ぎゃる☆がん

■サイト(「ぎゃるがん」公式サイト)
* 2010.9.13 夕方
マイクロソフト様がうっかり情報を漏らしてしまいました。
* 2010.9.13 夜
マイクロソフト様がその情報をすべて消し回ったようです。お疲れ様でした!
* 2010.09.13 深夜
まさかの展開に、ぎゃる☆がんスタッフは悲しみの涙で枕を濡らしたようです。
* 2010.09.14
公式サイトオープンしました

 マイクロソフト様が昨日「うっかり」TGSリストに本日発表予定だった作品を掲載してしまったことがネタにされてれぅ。

アルケミストの新プロジェクト発表PV第2弾--「ぎゃる☆がん」の映像も収録 - GameSpot Japan

 動画の途中からぎゃる☆がんの紹介になります(というかうみねこってまだコンシューマー移植されてなかったのね。とりあえずPS3でEP4まで収録して発売)。
 まぁ見ての通りの馬鹿ゲーです。
 正直これにGOサイン出した経営陣は頭がどうにかしてるとしか思えませんが、そのチャレンジスピリッツや、よし!!
 ……よしはいいんだが正直どうなの、これ? あからさまにばかげーだけど、あからさまに地雷のにほいしかしないんだが。
 いや、まぁひょっとしたらなんかの間違いでおもしろいかもしれないがだいじょうぶなのかアルケミスト(経営的な意味と常識的な意味で)。

アルケミスト,Xbox 360用の新作タイトル「ぎゃる☆がん」発表。合わせて“アルケミスト新プロジェクト発表会”映像を4GamerにUp4Gamer.net
フェロモンショットで射抜け! 60人の女の子が迫る完全新作STG『ぎゃる☆がん』電撃オンライン

 ゆかりん以外は基本的に新人さんなんだろうかな、これ。
 ちなみにこの設定を見て昔ジャンプで連載してそっこーうちきられた(コミック全二巻)天外君の華麗なる悩みを思い出したのは自分だけじゃないはず……たぶん。

天外君の華麗なる悩み - Wikipedia

emperorsystem at 17:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【アイマス】マスターアーティスト2第一弾カバー曲【アイマス】アイステ#59〜滝田樹里祭ぴよぴよ〜☆