【ラジオ】ぶるらじ復活〜族゛るらじ#01【日記】ついにE3か……

2010年06月05日

【日記】AB!とか化物語のあれとかそげぶとかMHFアプリとか

■エビ
ネタバレを恐れずに書くと、天使ちゃんマジ天使。
あとゆりっぺの空気ヒロインっぷりがますますえあえあ。
とりあえず感想は何時も通り良かったのに、尺が足りなくて物足りないです。巡回してもみんな異口同音に1クールが残念って言ってますしねぇ。

■iM@Sx化物語コラボ
iM@Sブレイク3限定版かてきた。
CDエンコードしてiPhoneで猛烈リピート。
それぞれの歌をカバーするアイドルのチョイスが絶妙。やよいの帰り道とかさ。
釘の恋愛サーキュレーションが悶絶もん。
…ただまぁオリジナルがそのキャラクターに合わせて作られた楽曲だから、オリジナルへの思い入れが強いほどそのへんの違和感があるのも事実。釘の恋愛サーキュレーションも素晴らしいが花澤なでこが歌ってこそというのがやはり本音。
とはいえiM@SのカバーCDとしては元の楽曲の良さも相まって最高に近いものだと思います。すでに入手困難らしいのが残念。再版しねぇかなぁ。

■そげぶ
とある科学の禁書目録がPSPでゲーム化ねぇ…対戦アクションらしいが、そもそも主人公の上条ちゃんの必殺技が、

1イマジンブレイカー
2ぱんち
3説教

だけだからゲームになるのか? って感じ。
どう考えても一方通行無双でバランス取る場合、原作準拠なら話にならないし、バランス取るために原作無視だと原理主義者につっこまれるだろうしなぁ。

■mixiMHFアプリ
毒太刀のために取りつかれたようにやってます。
だんだん服の必要素材の入手が大変になってきた。一回冒険に出ると30分ぐらい帰ってこないから時間かかる…こんなんで服コンプできるかなぁ←目的を見失ってますよ星野さん


emperorsystem at 08:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ラジオ】ぶるらじ復活〜族゛るらじ#01【日記】ついにE3か……