【日記】ごきげんよう【ニュース】BLAZBLUE CSが07/01発売予定

2010年02月20日

【日記】YES! YES! YEEEEEEEEEEEEES!!

 仕事へろへろになりながら帰宅して、録画していたカーリングの日本x英国の試合見てたら、あまりのすごい展開に魂が震えました。
 敵も味方もスーパーショット連発。中盤日本が3点取ってリードしたものの、一歩間違えたらあっさり逆転されかねない手に汗握る展開。
 8エンドのミュアたんのレジェンドショットには敵ながらあっぱれでしたよ、あれは本当にすごかった。
 ただ一番よかったのは解説小林さんの魂の絶叫ですよ、終盤興奮しすぎて時々むせていたし。
 しかしこれで2勝2敗か……いよいよ盛り上がってきたな(星野さんの最近の楽しみはカーリングの録画やBS1再放送を見ることです)

Twil: Twilとは
 iPhoneの残念な日本語入力には本当にまいってしまいます、ガジェットとしてはすばらしいのですが、本当に日本語入力どうにかならねーかなー。とくに変換候補のだめっぷりは筆舌に尽くしがたいものがあります。どう考えてもこんなの普通使わないだろ……って単語が最初の方にずらずら並ぶのを見るたびに心がくじけそうです……。
 で、iPhoneでTwitterにつぶやくのもしんどいし、モバッターにわざわざ接続するのもめんどいので、携帯メールでTwitterにポストできないかと思って調べたらあっさりありやがりました。これで勝てる!!

 昨日のナウシカTLでのNo.1ワード「触手」、次点「体液」。
 というかナウシカの台詞の後に「性的な意味で」をつけるとすごく……エロくなります……(ex:きちゃだめ!! 体液が出ちゃう!!(性的な意味で)」、「この子をいかせてやれ!!(性的な意味で)」etc...)もう何度見たかわからないけどこれは新発見(腐ってやがる……遅すぎたんだ……)
 というか最後の最後に二時間半の放送がBlu-ray版の盛大な宣伝だったことにみんなに層突っ込みされていておりましたとさ、ちゃんちゃん。でも昔のデジタルで作られていない作品をBlu-rayにしてもたいして変わらないって話だからなぁ……。

emperorsystem at 21:44│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【日記】ごきげんよう【ニュース】BLAZBLUE CSが07/01発売予定