2010年02月07日

【ドリクラ】【ラジオ】ラジオドリームクラブが変則継続

インターネットラジオステーション<音泉> ラジオ Dream C Club

 現在温泉で放送中のラジオDREAM C CLUBですが、二月いっぱいでひとまず終了、そして四月から再開という変則継続がラジオ内で告知されました。
 DLC配信が終了、早期のプラコレ化、CD第二弾発売……と正直今年度いっぱいでラジオも終了すると思っていましたが、まさかの継続。
 こういうゲームやアニメのプロモーションを目的とした作品はプロモーションが目的であるが故に、作品が一段落したら終了するのが運命です。
 だというのに一ヶ月ほど休んで再開ということは、「一段落終了」したわけではなく「さらに続きがある」と考えるべきでしょうね。
 売り上げもおそらくは当初の予定より売れていると思うし、関連グッズもどんどん出ていますし、ゲームもなんらかの形で続編が発売されてもまったくおかしくないですしね。
 最初はアイドルマスターの亜流みたいな扱いでしたが、独自の文化も形成できましたし、ゲーム自体の内容も想像以上に良いものでしたし、長く愛されるシリーズに発展いきそうな気がしますね−。
 何はともあれ今後が楽しみです。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
PURE SONGS 2@DREAM C CLUB
クチコミを見る
ドラマCD ドリームクラブ1 VOL.1

emperorsystem at 18:38│Comments(0)TrackBack(0)ドリクラ | ラジオ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字