2010年01月31日

【iM@S】PS3 Homeのアイドルマスターライブ





 PS3のHomeにてアイドルマスターのライブが現在開催中です。
 詳しいことは、

PS Home「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」でアイマスオタのアバターのキモさに絶望した! : さざなみ壊変

 こちらをお読みください。
 だいたい開始時間の30分前にはステージ前に陣取り、「開始まで○○時間○○分○○秒」と画面に表示されているとOKです。時間になれば小鳥さんの前説が始まります。
 ちなみにHomeのカメラをセットしておくとステージを見やすくなるので覚えておくといいですよ。めも☆ぷりもできますし。
 基本的には春香や雪ぽなどが一回のライブで二曲歌う感じで、そのときによって歌うアイドル・曲はちがうっぽいです。自分が見たのは春香・雪ぽのデュオでカラフルデイズなんてものもありました(確か8回目)。
 ライブの臨場感みたいなものは楽しめますが、もうちょっとこういうことができるといいのになー、とか思いつつHomeの限界から残念な部分もないこともないです。
 まぁぶっちゃけると一回参加したらあとはニコニコとかでいいかな、って感じですかね。
 試みとしては面白いですし、臨場感も思ったよりあるので一回ぐらいのぞいてみる価値はありますが。
 ちなみに入り口のところでグッズも販売していて、春香、雪ぽ、千早のはっぴが売っているのでそのうち千早も出てくるんでしょうね。

emperorsystem at 19:51│Comments(0)TrackBack(0)アイドルマスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字