2010年01月26日

【360】モンハンフロンティア夏発売〜まだまだ箱○は元気です

4Gamer.net ― 「CAPCOM Title Premiere for Xbox 360」速報:Xbox 360版「モンスターハンター フロンティア オンライン」が2010年夏に登場! 「ロスト プラネット 2」「スーパーストリートファイターIV」の発売日も決定(モンスターハンター フロンティア オンライン)
“CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360”で発表された動画を一挙公開 - 電撃オンライン
Xbox特命課

 そんなこんなで本日カプコンxマイクロソフトの発表会が行われ、スーパーストリートファイター4が04/28発売、ロストプラネット2が5月発売、デッドライジング2は2010年内発売、そしてモンハンフロンティアが360で発売という運びになりましたる
 MHFに関しては

・内容はPC版と同じ
・サーバーは360独自サーバー(PC版とは別)
・30日1400円(360ゴールドメンバー30日分含む)
・5月にクローズドベータテスト開始
・夏に発売。二週間は無料期間があるとかなんとか。

 Xbox特命課なるサイトで「モンハンはXboxへ」なる宣伝をやってましたが、これを今後放送するんですかね?
 いろいろな意見があるようですが、個人的には大歓迎ですね。XboxLiveゴールドコミでこの値段なら問題なしですね。元々のMHFの料金がこれぐらいなんで。

 あと特命課は「第一弾」みたいな扱いでMHFを扱っていますが、当然続きがあるという解釈でいいわけですよね?
 たしかファミ通.comのミッドナイトライブ360の2009年末特番でスクエニが「(2010年)二月までお待ちください」と言っているのでFF14のXbox360版発表とかあるんですかね?
 なんにせよ、完全に死にかけてこのまま余命をまっとうするだけの存在になりそうだった国内箱○もまだまだがんばってくれそうです。

emperorsystem at 21:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字