【XBLI】しぢょうさいきょおのいんべえだあ【iPhone】mixi Browser miniサポート6月まで延長

2010年01月19日

【XBLA】アフターバーナークライマックスがXBLAで配信決定

XBLA版『After Burner Climax』のスクリーンショットが海外サイトに掲載 - Game*Spark
AFTER BURNER CLIMAX OFFICIAL WEB SITE
アフターバーナー クライマックス - Wikipedia


 アフターバーナーIIの後継作として作られたアフターバーナークライマックスがXBLA(XboxLiveアーケード)でリリースされるようです。具体的なリリース時期は不明です。

 なお、セガではNAIJ(日本未配信)はアウトランのみで、これは収録車種のポルシェが日本では版権的に問題があるから配信できないという噂で、アフターバーナークライマックスに関してはとくに問題もないので日本でも配信されると思います。最悪北米タグ+北米MSPでなんとかなると思いますが。
 セガは去年のバーチャロンをはじめ割と積極的にXBLAを展開しており、ドリームキャストで発売されたソニックアドベンチャーもXBLAで配信されるのではないか? という噂もあります。今後もセガの名作をどんどん配信してもらいたいところですね。

 あと明日配信予定の作品はこちら

今週のXBLA: 『DEATH BY CUBE』『Vandal Hearts: Flames of Judgment』 - Game*Spark

 個人的にはXBLAでは貴重なSRPGのヴァンダルハーツに期待してます。

emperorsystem at 18:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【XBLI】しぢょうさいきょおのいんべえだあ【iPhone】mixi Browser miniサポート6月まで延長