2010年01月14日

【PS3】PS3で地デジ録画レコーダーキットが3月発売

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch
4Gamer.net ― ついにPS3が地デジレコーダーに! 250GBハードディスク搭載の新型PlayStation 3と,地デジレコーダーキット「torne(トルネ)」の発売が決定
 02/18発売。
 トルネ価格は9960円。同時に250GモデルのPS3も発売、こちらは34800円。
 で、それらのセットが32800円とちょっとお得な価格で発売。

PS3がスタンバイ状態であったり、ゲームやBD/DVDビデオを再生している間でも、予約録画は実行される。ただし、「同時に使用するソフトや周辺機器の仕様によっては正常に動作しない可能性がある」(SCE)としている。また、60GBモデル(CECHA00)、20GBモデル(CECHB00)で PS2用ソフトを使っている場合は、録画機能は働かない。

 とあるようにゲーム中やBD視聴中でも録画できるようです。
 いやーPSの録画装置というとPSXという黒歴史がありましたが、あれはゲーム中に録画できないという致命的な欠点がありましたが、さすがに改善されてますねー。
 値段的にも地デジレコーダー買うことを考えたらすごくお手頃だし、PSPと連動して録画した番組をPSP用動画にするソフトも同梱されているそうだし、これはいいんじゃないですかねー。
 というか海外では似たようなレコーダーキットがすでに発売されていたんですが、独特のコピーガードやらなんやらの問題があって今まで発売したくても発売できなかったんだろうなぁ。
 自分は去年地デジ録画もできるRDシリーズ買ったから特に必要ないですが、お手軽に地デジ録画したいって人は検討してもいいんじゃないですかねー。

emperorsystem at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)PS3 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字