【iM@S】ACE6 x iM@Sプラモに1/72ストライクイーグルも追加のようです【ミンゴス】今井麻美SSG桃鉄プレイ動画

2010年01月07日

【360】マイクロソフトProjectNatalを2010年ホリデーシーズンに発売と正式発表

Twitter / MUNETATSU MATSUI: CESのMS基調講演にて、Project Natal ...
CESのMS基調講演にて、Project Natalを2010年ホリデーシーズン(11月前後?)に発売すると発表。(ファミ通360ムネタツ編集長のTwitterより)

CES:MS、「Project Natal」の年末リリースと「Game Room」を正式発表 - GameSpot Japan

「2010年はXbox 360最大の年になる!」マイクロソフトCEOのキーノートでProject Natalの発売時期などが明らかに - ファミ通.com

 昨年のE3で電撃的に発表されたXbox360の「コントローラーを使わない」モーションデバイスProjectNatalの正式リリースを2010年ホリデーシーズン(10〜12月頃)とマイクロソフトが正式発表しました。
 WiiやPS3のモーションコントローラーとは異なり、カメラ・マイクデバイスを使うシステムであり、マイクロソフトが長年の研究を費やした技術……とかなんとかだったはず。
 正式名称、価格、正式な発売日などはE3あたりで発表されると思われます。また、日本国内で具体的にいつ頃になるかは……TGS前後かなー?

 国内では昨年百万台を達成したものの、その後完全にトーンダウン。年末年始ではほぼ空気のような存在感でした。
 しかし「新しいもの大好き」な日本人にProjectNatalのデバイスをアピールしていけばかなりの巻き返しも期待できるだけに、日本国内での年内発売、そして国内メーカーのNatal対応ソフトラインナップの充実を願いたいところです。
 他のハードに完全においてきぼりで池田ァ! 状態ですが、Natal投入で「そろそろ混ぜろよ」となってもらえないでしょうかね、本当に。

emperorsystem at 19:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【iM@S】ACE6 x iM@Sプラモに1/72ストライクイーグルも追加のようです【ミンゴス】今井麻美SSG桃鉄プレイ動画