【XBLA】【PS3】横スクロールパロディアクションMatt Hazardが今週配信開始【アニメ】プリキュア新シリーズ「キュアブロッサム」役は水樹奈々

2010年01月06日

【iPhone】mixi Browser mini復活の呪文

【前回までのあらすじ】
 mixi仕様変更"機関"の陰謀によりiPhone用アプリmixi Browser miniを立ち上げても死んでしまう!! これではiPhoneでのmixi巡回に大きな支障が出てしまう!! どうするどうなるmixi Browser mini!!

 どうもmixi Browser mini以外のiPhone用mixiアプリはのきなみ死んでるっぽいですが、とりあえずmixi Browser miniでの緊急回避方法が発見されたのでご報告。

 以下イレギュラーエレクトロン@hidakaさんから教えてもらった方法

------------------------------
ホーム表示させようとすると落ちるようなので、

1)mixi Browser mini起動
2)起動完了する前に、トピック・日記・コミュニティ・メッセージ辺りを連打
3)なんとか立ち上がったらその他のページの[編集]から、ホームのある位置に2)のどれかをドラッグ

でなんとか起動できるようになりますw
------------------------------

補足)
 上記のドラッグというのは右下のHOMEの位置にアイコンをもっていく……という意味です。
 つまりアプリ立ち上げのカテゴリーを日記などにすることで回避するという方法です。
 HOMEの情報(新着日記コメント・メッセージなど)は利用できませんが、少なくともマイミク日記巡回やコミュ巡回だけはなんとかなります……これだけでもできるとできないのでは大違いなのでおためしあれ!!

 つうかmixi公式アプリが残念すぎるのが問題だとあれほど言ってるのにちっとも改善する気がしやがらないのはどういうことなんだ……デザイン変更とかしてる暇があったらまともな公式アプリ作ってくれよ……。

emperorsystem at 17:48│Comments(0)TrackBack(0) iPhone 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【XBLA】【PS3】横スクロールパロディアクションMatt Hazardが今週配信開始【アニメ】プリキュア新シリーズ「キュアブロッサム」役は水樹奈々