【ニュース】タコス味スナック「タコスだじぇ!!」【ラジオ】美佳子のぱよぱよ#434〜ゲストたかはし智秋

2009年11月19日

【ニュース】ときめきメモリアル2ゲームアーカイブス配信決定!!

メモ2PSNで配信 今日発売のファミ通にて発表されてれぅ!!

 ときめきメモリアル2はすばらしいゲームだ。
 ヤリこみ要素満載で半端ないボリュームは古今東西のギャルゲーの中でも間違いなくトップクラスだと思う。
 しかし、その大ボリュームであるがゆえに、ディスク枚数が増え、頻繁にお粉分ければいけないディスク入れ替えが煩雑でしかたなかったのもまた事実。
 何度「ベタ移植でいいからPS2に移植してディスク入れ替えなしで遊べるようにしてくれー」と思ったことか……。
 今回アーカイブ配信されるということは、いちいちディスク入れ替えをしなくていい(実際にはディスク入れ替えのメッセージは出るだろうが、物理的に買える必要がないという意味)ということはときメモ2を真に楽しむことができるようになるということですよ……。
 ときメモ2発売からかなりの年月がたちましたが、ようやくディスク入れ替えなしでときメモ2が遊べるようになるのか……。
 ときメモ4もいいですが、皆さんもぜひときメモ2を遊んでみてくださいな。

emperorsystem at 08:02│Comments(0)TrackBack(1) ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ときめきメモリアル4 |コナミデジタルエンタテインメント  [ お買得情報連絡便り ]   2009年12月09日 19:44
ときめきメモリアル4コナミデジタルエンタテインメントSony PSP Video...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュース】タコス味スナック「タコスだじぇ!!」【ラジオ】美佳子のぱよぱよ#434〜ゲストたかはし智秋