【ラジオ】丹下桜再始動【360】Stains;Gate発売記念今井麻美サイン入りフェイスプレートプレゼント

2009年10月14日

【ニュース】北斗無双360/PS3で発売

武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会
 はい、コーエー・テクモが「北斗の拳」を題材にした無双を発売します。
 ボスのアルゴリズムが個々に用意されていて、様々な攻撃パターンが用意されているそうです。今までの無双だと基本的にボスが同じ動きしかしないからこのへんはちょっと新鮮かもです。

 ……とはいえ声優さんがオリジナルアニメとは違うんですよねー。ケンシロウ=小西さん(グレンラガンの兄貴)とか、ラオウ=立木さん(エヴァのグラサン。銀魂のマダオ)、ユリア=桑島法子(ナデシコのバカ艦長)とか実力者揃いで演技的には問題ないとは思うのですが、オリジナルを知ってると心の整理がどうしてもねぇ。
 あと、よく言われますが無双シリーズは基本的に奇数ナンバーは残念な感じの作品が多いのですよね。偶数ナンバーになると色々改善されて良くなる……ってパターンが多いので。
 現時点では発売日に買うかって聞かれるとちょっと躊躇してしまう部分(とりわけ声優変更)が多いのですが……まぁ今後注目していくタイトルの一つではあると思いますですます。

emperorsystem at 20:21│Comments(0)TrackBack(0) ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ラジオ】丹下桜再始動【360】Stains;Gate発売記念今井麻美サイン入りフェイスプレートプレゼント