【ヴァイス】WS iM@Sカード一覧表〜青色篇【iM@S】アイマスブレイク2巻限定版にカバーCD?

2009年08月31日

【日記】先週は、

 ずっとドリクラがよい……ではなくて、ヴァイスシュヴァルツのデッキをあーでもない、こーでもないと考えていたら他のことがなにも手が着かなくなって、結局まだドリクラ一人もエンディング迎えてないです、テヘペロ☆

 途中まで編集して放置状態の一覧表も色々間違えてるところを見つけているので早めに修正したいと思います。怪しいところはちゃんとカード見るか、Wikiで調べよう!!(おい)

 そういやドリクラ購入して360電源入れたらその時のオンラインのフレンド六人。
 そのうちドリクラに入店してるフレンドが六人。
 ピュア度100%。驚異のピュア率。だいたいが変態紳士からピュア紳士へジョブチェンジした人たちだったのに思わず苦笑。
 ……いや、自分もその一人ですが。
 まぁあちこちで評判があがってますが、想像以上に面白くてびっくりしました。
 これは想像以上にロングヒットしていくのかなー。

 360と言えば09/02に日本でMSが発表会をするそうです。
 海外で潜行発表された360本体の値下げ発表が基本で、来週(09/07)ぐらいから値下げっぽいです。
 なのでピュア紳士予備軍の皆さんはそれまでちょっと本体購入は待った方がいいですよ。

 そういやデッキ構築しながらゲームセンターCXの24時間放送ちんたら見てましたが、あれはなんですね、おそらくスタッフがロケハンして「だいたい24時間前後で終わりそうなゲーム」を色々調べて見つけたんでしょうなぁ。
 結局のところ早く終わっても困るし、すげー中途半端に終わっても困りますし。
 ぶっちゃけるとレミングスは最後の数面「解き方がわかっていればさほど時間が掛からない」面が続いていましたから。そしてその少し前に「解き方がわかっていても簡単にはクリアできない」面があるんですよ。
 あの辺がすごいポイントで「これ本当に終わるのかー!?」から「これはなんとか間に合うか!?」になって「本当に終わったー!!」と盛り上がるようにできてるという。
 そういう作品を発掘してきたのと、生放送でプレッシャーがかかるところできちんとフィニッシュする課長は凄いと思いました。
 いや解き方が解っていれば割と簡単にクリアできる……とは言ってもじゃあ本当にクリアできるかって言うとそこは結構厳しいものがあって、焦るとつまらないミスを連発してしまうものなんですが、そういうプレッシャーのかかるところできちんと仕事するのが課長の一番凄いところだと思います。
 ただやっぱり24時間ずっと同じゲームは普通にだれますね……。

 ……そんなこんなでそろそろきちんと更新していきたいと思います。ただこれからちょっと魅杏様に罵られてきたいと思うのでもろもろ本格始動は明日からってことで、テヘペロ☆

emperorsystem at 21:43│Comments(1)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・w・   2009年09月02日 17:51
9月10日からエリートが新パッケージだそうです
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/02/news062.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ヴァイス】WS iM@Sカード一覧表〜青色篇【iM@S】アイマスブレイク2巻限定版にカバーCD?