2009年08月16日

【XBLI】インディーズゲーム新作・おすすめタイトル

 XboxLiveインディーズゲームの新作タイトルおよびおすすめゲームを紹介します。
 今回はデストラクションタンクとMusic Roll、そして人気の高いMiner Dig Deepです。


デストラクションタンク/240MSP
 戦車対戦ゲーム。オフラインで対戦プレイも可能。
 基本的に戦車を操って主砲orバルカンでへち倒します。
 BGMがHDDのMP3をランダムで再生するのは仕様なのか、なんか設定するのかしりませんが、いきなり鳥の詩(千早Ver.)が流れ出してびびった。
 ゲームとしてもう一工夫あるといいなー、というのはありますが、結構頑張って作ってますね。

Music Roll/80MSP
 ゲームではなくミュージックシーケンサー……ようはDS-10みたいになんか適当にやってると、なんか音楽ができちゃうぜ、的な。

Miner Dig Deep/200MSP
 そして現在自分の周りを含めて人気の高い作品。
 ランタンの明かりが無くなるまで洞窟に潜って穴掘って鉱石発掘して、発掘した鉱石をショップで売って、アイテム増やして、どんどん奥まで掘って掘って掘りまくる作品。
 敵とかはおらず、ゲームの足かせはランタンの明かりがなくなるという一点。はしごなどでショートカットを作り行動範囲をどんどん広げていきます。
 ……ちなみに洞窟の奥の財宝を発見するとか、そういう最終目的とかはとくにないっぽいです。本当にただ掘って潜って掘って潜っていくだけの作品。
 でもなぜか気がつくと時間がたっている不思議な作品です。
 全体的なのりはかなりファミコンテイストですが、不思議な味のある作品なのでぜひ遊んで欲しいインディーズゲームの一本。

emperorsystem at 10:14│Comments(0)TrackBack(0)XBIG 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字