2009年08月15日

【STG】ファミ通ミッドナイトライブケイブ祭での新情報〜エスプガルーダII正式発表

 本日開催されたケイブ祭にて様々な新情報が発表されました。
 デススマイルズMBL1.1の配信、虫姫さまふたりの発売日発表、そしてエスプガルーダII正式発表です。


 以下簡単にまとめ。

■デススマイルズMBL Ver1.1を配信
 キャスパーの性能強化。他は……なんだったかよく覚えてないけど、黒パパが普通に出てくるらしい。

ケイブ「(キャスパー強化を)ちょっとやりすぎた感が

 キャスパー大好きな方々には朗報っぽいです。
 配信時期は……大人の事情で未定。マイクロソフトと調整中。
 そう遠くない時期には配信したいとのこと。

■虫姫さまふたり
 発売日は11/26。
 Co-op(オンライン協力プレイ)はなし。
 モードは四つ→アーケードモード、高解像度モード、ノービスモード(初心者用練習モード)、アレンジモード。
 限定版(9800円)WアレンジCD。虫姫さまと虫姫さまふたりのアレンジCD二枚。

ケイブ「(アレンジCD二枚は)少しお金をかけすぎました。

 アレンジモード→メーターがあると弾を止めて、弾の撃ち返しができる。メーターがなくなると攻撃力アップ。二つのキャラを切り替えられる(切り替えはXボタン)。STGの得意じゃないジャム爺でもかなりさくさくすすめられる調整。

■新作エスプガルーダIIブラックレーベル
 キャラ一人追加。
 すでに5〜6割完成してる。
 製作は池田+ガレッガの人。
 発売は年明け2010年01-03月(年度内には販売)。
 追加キャラは敵キャラにも登場する人気のあるキャラ??

 聞きながらメモ代わりのツイッターでつぶやいていたんですが、多少間違ってるかもしれません。
 あれのIIについては今回正式発表なしでした。

追記)
『虫姫さまふたりVer 1.5』が2009年11日26日に発売決定、『エスプガルーダII』のXbox 360版開発も明らかに
 アレンジャーもこちらで発表されてますのでご確認を。単純にアレンジCD2枚とゲームなんでかなりお得な限定版なんじゃないかと(まぁアレンジ音楽に興味ない場合はどうでもいいといえばそうなんですけどね)。

ケイブ祭り終了
 ケイブ開発日誌も更新されていました。初回特典カードでVer1.01(ケイブ祭で公開したバージョン)が付くとのこと。ソフトのパッケージに封入しているのでお店の人にすれられるとか、購入した時に袋といっしょに棄てるような事故は防げそうです。

emperorsystem at 18:14│Comments(0)TrackBack(0)STG | 360

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字