【未確定情報】レイストームHD、メタルブラックをXBLAでリリース?【ドリクラ】ドリクラ仕様MSPアマゾンで予約解禁

2009年08月08日

【WS】ヴァイスシュヴァルツを遊んできましたっ

 買ったはいいけど、飾っておくだけではもったいないと思い、本日開催されたヴァイスシュヴァルツTHE IDOLM@STERトライアルデッキ大会に参加してきました。

ヴァイマス天真爛漫春香さん

 画像下段右から二番目が参加賞のPRカード「天真爛漫な春香」です。Lv0、P1500(舞台に他に二人以上の<音楽>のキャラがいるとP+1000)、そしてレスト状態になった時に2コストで舞台からキャラカードを手札にできます。
 他の下段のカードはプロジェクトフェアリーに765プロ。
 上段は特殊カード「あいどるますたーまいくろそふとぽいんと」。あなたは一回だけこのカードの裏面に書かれた25桁のコードをXboxLiveで登録することができる。コードを登録した場合あなたは3500MSPをチャージすることができる。
 ……残念ながらWSには使えません(そらそうだ)。

 で、大会は初心者ということで店員さんに指導されながらのデュエルになりました。初心者同士で勝利。
 次はパワフルガール真と王子様真(カウンター持ち)にフルボッコされていいとこなしで敗退。
 次はうまいことカードを引けて(自分のLvに合ったカードをどんどん引っこ抜けた)おかげもあって勝利。
 最後はそれなりにうまく戦えたと思うけど、最終的には相手からごっそりダメージを受けてキャンセルできずに終了。
 うん、まぁ初めてにしてはそこそこ頑張ったと思うけど、あわあわしてるだけで、冷静に状況を把握しながら戦うってことがなかなかできなくて今思うとかなり残念なデュエルでした。
 何度か戦ってルールと流れもわかったので、今度からはちゃんと状況にあわせたデュエルができるように頑張るか……。

 それにしてもヴァイスって思ったよりも運の要素が強いですね。もちろん運の要素をなくす(事故を減らす)デッキの組み方やプレイスタイルもありますが、それでもクライマックスをどこで引くかで展開が有利にも不利にもなりますからねー。

 本当は知り合いが遊んでいるといいんだが、周りで遊んでるって人がほとんどいないからねー、どうしたものか。
 とりあえず、今日は色々勉強になったので、今後頑張って遊んでいこう、うむ。

タイトルカップ THE IDOLM@STER 【8/24(月)〜9/23(水)】
 部スター発売後はタイトルカップが開催されますよ、と。皆さんもぜひふるって参加しましょう〜。

emperorsystem at 22:09│Comments(0)TrackBack(0) ヴァイスシュヴァルツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【未確定情報】レイストームHD、メタルブラックをXBLAでリリース?【ドリクラ】ドリクラ仕様MSPアマゾンで予約解禁