【ニュース】【ミンゴス】今井麻美のSSG#17〜あるいはあっきー&イトケンさんのSSG#01

2009年07月25日

【iM@S】四周年ライブ

「アイドルマスター」4周年記念ライブツアー大阪公演が開催--新曲「キミはメロディ」披露やサプライズゲストが登場
待った分だけオトク!? 『アイマス』ライブツアー大阪公演はサプライズの連続
『アイドルマスター』4周年記念ライブツアーが大阪で開催! 驚きの発表とともにツアーフィナーレを迎える!!
 延期されていた大阪公演もつつがなく終了し、ついに四周年記念ライブツアーもグランドフィナーレ。
 本来なら日程的に新情報もとくに発表とかなかったと思いますが、延期されたことで新曲「キミはメロディ」(PSP版iM@Sの8月分DLC用新曲)の披露などがあって待った甲斐があるライブになったのではないかと。

 今回自分はツアー初日の名古屋のみ参加しましたが、東京公演のニコニコ生放送などもそうですが、とにかく「THE IDOLM@STER」というコンテンツが今現在いかに盛り上がりをみせているかを改めて感じたライブツアーだったのではないかと思います。
 アーケード、360、PSP、そしてDS。
 CD、ラジオ、コミック、カードゲーム(ついでにアニメ)……様々に広がりをみせる「Project iM@S」。
 いったい今後iM@Sがどこに向かうかはわかりませんが、まだまだiM@Sのターンが続くことだけは間違いないようです。もうここまできたらとことん最後までつきあいますよ、つきあいますともっ。

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray][AA]

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [DVD][AA]

 そして四周年記念ライブツアーのBR/DVDが09/26発売です。ライブ二酸化された方も、できなかった人もぜひ記念にどうぞっ。

emperorsystem at 07:13│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュース】【ミンゴス】今井麻美のSSG#17〜あるいはあっきー&イトケンさんのSSG#01