【L4U!】カタログ16号は目が逢う瞬間・キラメキラリ【ニュース】

2009年07月23日

【iM@S】ヴァイスシュヴァルツiM@Sのやよいカードが大変なことに

95ace4b2.gif ヴァイスシュヴァルツTHE IDOLM@STERがもうすぐ発売されますが、トライアルデッキでいろんな意味で凄いカードが入っていることが発覚。
 カード能力は以下の通り。

IM/S07-T06
カード名:ハイタッチやよい
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:1
特徴:音楽 カエル

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「ハイタッチやよい」がいて、
すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは1枚引く。(音には注意しましょう)


プレイヤーA「うっう〜、はいたっちしましょう〜。
プレイヤーB「うっう〜、了解れぅ〜。
プレイヤーA&B「はい、たーちっ!!(ぱんっ)

 な・ん・だ・そ・りゃ(火暴)

 ただマジックザギャザリングに同じように「リアルで○○しろ」みたいなカードがあってたとえばアングルードでは「鶏の鳴き真似をする」とか「服を脱ぐ」とかそんなのがあるとかなんとか。
 しかしなんだな、まさかこんなネタカードしこんでくるとは。
 きっと企画会議でiM@Sらしさを表現しようとして「やっぱりやよいと言えばハイタッチ、プレイヤー同士でハイタッチとかどうっすか!!」的な発言をして、ノリで通っちゃったんだろうねぇ。

 俄然買う気が出ました!! いや元々買うつもりだったけど。

 あと、iM@Sトライアル大会の開催場所・日時などはこちらのサイトをご覧ください。
 参加賞のPRカードの絵柄も掲載されています。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック THE IDOLM@STER BOX[AA]

emperorsystem at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) アイドルマスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【L4U!】カタログ16号は目が逢う瞬間・キラメキラリ【ニュース】