【ドリクラ】雪・みおカラオケPV着弾【日記】中日7連勝〜!! 他

2009年06月30日

【オラタン】07/01アップデート+ツインスティック発売決定

オラタンコラムで色々発表

 Xbox360ライブアーケードタイトル「電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム」のコラムで色々発表きました。

 詳しくはリンク先を読んでいただくとして、とくに重要な部分はやはり、

■タイトルアップデート07/01から開始
 以前告知のあったタイトルアップデートが明日から対応のようです。
 アップデートの内容はこちらを参照してください。
 アップデート方法は、XboxLiveに接続した状態でオラタンを起動するとアップデートするかどうか聞かれるので「はい」を選択するだけです。
 無料でシルバー/ゴールド会員関係なしで行われます。 

■ツインスティック販売決定+仕様変更
 プレオーダーで一定数達した場合に販売される予定だったツインスティックが一定数に達し、販売が正式に決定しました。
 また、色々と要望のあったツインスティックの仕様がかなり変更されました。

・要望の多かったグリップ形状について、よりアーケードに近いものへの変更が決定!
・スティックの配置(2本のスティックの間隔)はアーケードのコンパネ準拠で決定!
・それに合わせて土台部分は、リアルアーケードの流用ではなく新規で作り直しすることに!


 簡単に言えば、「よりオリジナルのツインスティックに近づけるように仕様を変更します」ということです。
 以前発表されていたのはぶっちゃけRAP(リアルアーケードプロ)の台座やスティック部分などオリジナルとはどうしても違う部分が目立ちましたが、仕様変更でかなりオリジナルに近くするようです。
 完全にアーケードオリジナルと同じにすることはそもそも金型がないと思うので無理だと思いますが、これは期待したいですね。

emperorsystem at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ドリクラ】雪・みおカラオケPV着弾【日記】中日7連勝〜!! 他