【iM@S】ガミPインタビューなど【日記】適当巡回リンク

2009年05月19日

【日記】XBLA版MTG実績とか

 なんかまた暑くなってきましたなぁ、こういう不安定な天気が続くと隊長崩しやすいですが、新型インフルが流行ってるので皆さんも気をつけてください。
 今のところ関西方面のみですが、いつ他の地域に広がるか……というかもうとっくに広がってる可能性が高い状態なんで気をつけましょう。
 過剰な反応をしすぎるのもどうかと思いますが、帰宅後のうがい手洗いなど、最低限の防衛策はきちんとしていきましょう、ってことで。
 しかし本当にiM@Sの大阪ライブは大丈夫だろうか……この状態になると大阪以外もどうか心配になってきますが、政府もあまり過剰な反応をしすぎるのもどうか? という方針になりつつあるのであまり心配しすぎない方がいいとは思いますけどねー。

配信の日は近い…?XBLA版『Magic: The Gathering』の実績リストが確認
 XBLA版マジックザギャザリング、最近音沙汰無かったですがついに実績が公開されたようです。こうなれば配信もかなり迫っているということですが、日本配信は現時点では不透明です……一応以前リアルMTGの中にちらしで英語版を日本でも配信する……みたいな話はあったことはありましたが。
 主な仕様を上記リンク先からコピペ

* XBLA以外での配信予定は今のところなし
 * 配信価格は未定
 * テーマパックなど追加コンテンツの配信を予定
 * 新セットやデッキなど追加カードの販売予定は今のところなし(検討中)
 * 全てのカードは対戦相手を倒すことで入手できる
 * シングルプレイキャンペーン、Co-opプレイキャンペーン(Two-Headed Giantルール)、オンラインCo-op、2〜4人のオンラインマルチプレイなどのモードを用意
 * プレイヤー同士のカード交換は非対応
 * 対応カードセットはInvasionからShards of Alaraなど最新のものをフィーチャー
 * オンラインチュートリアル、Mentoringシステム、インゲームヒント、インゲームルールブックなどによりマジック初心者にも最適
 * マジックのベテランプレイヤーにもやりがいのある敵AI。Xbox LIVEの1対1のランクドマッチも用意


第6弾のアルバムタイトルは「LONG TIME」に決定<ついに来たか的なタイトルですな
 実際にアイマスレディオをチェックしているどん♪さんによるとアイマスレディオCD第六弾はついにLONG TIMEに。いつも通りiM@Sの特別オーディションですが、この番組もいよいよ長寿番組と呼んでもいい領域に突入しましたからねー。
 最初は半年続けばいいや、的な感じでしたが、気がついたら「放送してるのがあたりまえ、番組改編ってなんですか?」みたいな状態ですからねぇ。それだけこのラジオと、そしてiM@Sという作品がコンテンツとして認められたということで先日の続編発表も含めてあらためて感動もひとしおです。

THE IDOLM@STER RADIO 第6弾LONG TIME[Amazon]

 あとProject iM@S 2ndVISION関連リンクもついでにどうぞ。声優さんのブログへのリンクなんかもあるのでとても重宝します。

『ドリームクラブ』亜麻音&理保の映像配信日が決定っ♪
 次のPVはXboxマーケットプレースで05/25配信とのこと。おそらくニコニコでも同じぐらいに配信されると思いますが。

emperorsystem at 08:22│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【iM@S】ガミPインタビューなど【日記】適当巡回リンク