【XBLA】ついにスクエニがXBLA参入【雑記】1/4の純情な感情

2009年01月23日

【iM@S】トレーディングカードについて

なんか情報解禁のお達しがあったのでiM@Sトレカについて色々と。

結論から言えばブシロードのヴァイスシュバルツのiM@S版です。
PSP版の先行なんたらというのもこれ。サンスタームーンそれぞれ別々のカードかまではちょっとわからない。
他にもなんか某漫画の特典にカード付くとか付かないとか。
発売は夏ぐらい、7月ぐらいじゃないかって話。
声優サイン入りカードなんかもあるとかなんとか。全部集めるのにどれだけの諭吉が必要かは想像したくない。
ヴァイスシュバルツは今年クラナドとか色々出すみたいでiM@Sだけでも遊べるし、他の作品とごちゃまぜでも大丈夫なはず。
絵師は他の作品でもある程度有名な方が基本らしいのでiM@Sでもそうなると思います、具体的に誰が描くかはさすがにわからないですが。

とりあえず夏ぐらい発売で、PSP版iM@Sを皮切りに、今後発売されるiM@Sグッズ(書籍、CDなど)に高確率でカード付属されることが予想されるので情報は随時チェックしましょう、ってことで。


emperorsystem at 09:32│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・w・   2009年01月23日 11:35
やっぱ非電源系なんですか
ならイイやって感じですね
2. Posted by バウンゼル   2009年01月24日 14:44
カード系はレアが少ない等のお金をかけさせるのが目的の商売だから、さすがに買わないかな。

ガンダムので懲りた。
3. Posted by ー   2009年01月24日 15:15
漫画特典ってことはネギマの方か
じゃあ絵師もあの人のが多数なんだろうな

アケ用カードなら買うんだけど
4. Posted by 通りすがり   2009年01月24日 20:33
あの人の絵柄か・・・
これは人を選びそうだな
5. Posted by あ   2009年01月25日 13:51
窪岡さん、杏仁さんあたりなら買うんだけど。
6. Posted by アズライト   2009年01月25日 17:52
5 ニコマスのまめPとかピクシブにあげてるような人は使われないのかな…使われないんだろうな…結構好きなんだけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【XBLA】ついにスクエニがXBLA参入【雑記】1/4の純情な感情