【360】バイオハザード5デモ配信開始【L4U!】iを一週間・ゴールド会員限定値下げ

2008年12月09日

【ゲーム】マジアカDSのバグ対応Now!

▼ひたすらクレームいれてようやく交換
http://actorblog.blog66.fc2.com/blog-entry-607.html

発売直後からDS版クイズマジックアカデミーには多数のバグが報告され、現在出荷されている製品はバグ修正済みのものです。
しかしバグ修正済みなのに初期購入したユーザーへの対応は、

■個別対応(サポセンに電話しないといけない)
■バグ発生が確認されたセーブデータが必要(交換して欲しかったからバグが出るまで遊べ)
■セーブデータは交換したソフトには移植しない(バグが出るまで遊べと言いながら遊んだ時間は無駄になる)

というかなり酷いものです。

上記リンク先ではかなり強く抗議したところ、

■バグ発生前で交換
■正常動作の保証はできないという前提でセーブデータ引き継ぎ

に対応したらしいです。
しかしこれはあくまで個別対応であり、全てのバグ対応前のソフトを無条件で交換するわけではありません。

マジアカDSに限らず、DSやWiiのバグは最近増加している傾向にあります。単純にソフト数が多いのもありますが、有名な製品でのバグが多いので特に目立ちます。
360でもカルドセプトサーガやジャンラインなどバグが発生していますが、これらは修正パッチやソフト交換で対応されました。

昔から度々バグで回収・交換・パッチ対応などありますが、今回のマジアカDSは未だに交換などの対応を無条件で行なっておらず、メーカーの責任として適切とは言い難い状況です。
コナミは去年発売されたウイニングイレブン2008でも多数のバグを指摘しながらほぼ放置状態だったりとバグへの対応が良いとは言えないメーカーです。
バグが無いのが大前提だとは思いますが、仮にバグが発生したなら誠意ある対応をするのが企業として当たり前だと思うのですが…。
コナミには早期の対応をお願いしたいところです、つうか自分も購入してバグ騒ぎでやる気なくしてるんで本当にどうにかしてください。


emperorsystem at 09:35│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・w・   2008年12月10日 14:26
コナミに限らずナムコとかコンシューマ系は一律そんな対応ですよね
それはそれとしてロマサガ1stロットに較べればとか思ってしまうわたしは「飼い慣らされやがって」なのかもです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【360】バイオハザード5デモ配信開始【L4U!】iを一週間・ゴールド会員限定値下げ