【雑記】いよいよインアン発売【雑記】あれやこれ

2008年09月12日

【IU】インアン雑感

インフィニットアンディスカバリーちょこっとプレイレビュー。
森で死んでクラナドに逃げた俺涙目。

案外というかある意味予想通りアクション要素高めです。
このためヴェスペリアほど万人受けは難しいです。
セーブポイントもやや少ないようで死んだ後のやり直しがちょっとめんどいです…まぁRPGというよりアクションゲームと考えたらこんなもんか?とは思いますが。
ただそれなりにアクション得意ならさくさく進むみたいなんで自分みたいに最初の牢獄や森で死にまくる場合大人しく難易度イージーで始めるのがいいかもです。

全体的にやや不親切な部分があってとっつきの悪い部分も目立ちます。
あとストーリーも事前にいろいろ調べたり、トレイラー見てるならいいですが、世界観の説明とかあまりない状態で始まるので唐突感はあるかもです。
いきなり月が鎖に繋がれてるとかちょっと唐突な気も。

キャラクターの顔がはっきり言ってモッコス様だったり、敵が増えると処理落ちでかくかくになったりと気になるところはかなりあります。

ただ仲間が増えて、スキルを覚えていろいろできるようになると面白さが跳ね上がるみたいです。
ややストレスを感じる場所が多いですし、普通のRPGだと思うと面食らうかもですが、序盤だけで判断すると損をする作品かな?という印象です。

とりあえずちくちく進行させる予定…ヴェスペリアみたいに一気に遊ぶのは自分にはちょっと無理かな?アクション苦手なんで樽を爆発させようとしてあわあわしてしまうようなへたれなんで。


emperorsystem at 09:26│Comments(0)TrackBack(0)

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