【L4U!】カタログ7号【ToV】まだ終わりません

2008年08月23日

【雑記】ぽにーついんてーるまつりとか

【ニコニコ動画】「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー7
 公式サイトで見たときテニスウェアには正直何の魅力も感じなかったんですが……甘かった……ナムコの変態Pがそんななまっちょろいもので我々が満足しないことぐらいわかっているに決まっている……今更テニスウェアごときでは誰も釣れないことぐらいわかっているに決まっている……。
 案の定ロングヘアーアイドル「髪型変化」の荒技をしこんできやがりましたよ。
 具体的にはポニー→千早あずささんやよい美希、ツインテール→伊織様です(律っちゃんは今回三つ編みのまんまですが)。
 これはまたいろいろなネタで使えそうです。
 今回はふるふるとアイドラだけでいいか……とか思っていたのに……ゲイツ補充しないと……。

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード(15%OFF)

■ToVりざると
終盤3/4(謎)。
 クリアしようと思えばレベルも無駄に上がっているのでほとんど苦労しないと思いますが、あちこちうろうろしてサブイベントを回収しているのでさらに無駄に神賀かかってしまいました……現在100時間突破。
 まぁ、普通ならこんなにかかりませんがのんびり遊んでますので。
 最近はエステル・リタ・ジュディスでパーティ通称「美女軍団」が多いですね。

■どき魔女2
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)

 なんかあまり話題になりませんが出来自体は前作よりもかなりよくなっているようです。
 ようなんですが、初回版作りすぎて発売直後で39%OFF……ヤッチマッタ。
 売上そのものは初週18000なので決して悪い数字じゃなかったんですが、前回よりもさらに売れるとがんばりすぎたんでしょうなぁ。
 自分も360発売ラッシュでスルーしていましたがこの価格なら買ってもいいか……いやはやL4U!もそうですが初回版の生産数調整は難しいですよね。

■ギャラガレギオンス
 今週配信のXboxLiveアーケードタイトルギャラガレギオンス。
 ただのギャラガリメイクではないことは映像見て分かっていましたが、やればやるほど面白くなってくる……難しいけど。
 何百という敵が画面を埋め尽くす恐怖感、それを一掃したときの爽快感……シンプルでありながらゲームの究極的な部分での楽しみが凝縮されていると言えばいいんですかねぇ……。
 百聞は一見にしかず、一見は1プレイにしかず……ぜひお試し版をDLして遊んでください。

■インフィニットアンディスカバリー
 どうでもいいことですが、今日なぜかインアン遊んでいる夢を見ました。
 RPGプレミアの時のプレイ映像を自分で遊んでいるというか、なんか階段の上をへちへち敵を倒しながら遊んでいるという……。
 日本では新規タイトルはなかなか売上伸びないことが多いのですが期待値でいえばむしろToV以上なんでこっちも10万前後は最低でも売れて欲しいですねー。
 スクエニブランドでどこまで売上伸ばすかとても楽しみ。

▼店頭予約ではぼちぼち予約してもサントラつかないとか言われているらしいのでお早めに
インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き


emperorsystem at 08:31│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【L4U!】カタログ7号【ToV】まだ終わりません