初心者が陥りやすいアイマス10の罠【iM@S】枠外発生!!〜キャパ5000でも足りないのか

2008年05月25日

iM@S MAD傑作選〜ニコ厨推薦作品

Ω<なぁなぁYou達ニコ厨推薦のiM@S MAD作品を教えてくれよ!!

 というわけで知り合いにお気に入りのiM@S MADを聞いてまわってそれをひたすら張っていくエントリーです。

 タイトル後ろの「★」は個人的評価で、最高★★★です。
 アイデアと技術力が主な評価点になっております、はい。

【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Daiで千早の足下を覗いてみた。
 土台千早ソロでひたすら足とパンツの境界線のぎりぎりの攻防にやきもきする、それが紳士のたしなみです。

【ニコニコ動画】【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人】★★☆
 まさしく技術の無駄遣いという言葉がぴったりの動画。
 ……しかしこの歌自体は春香の中の人が歌っているだけなんだけど、映像がつくと春香の持ち歌にしか聞こえないのはなぜなんだぜ?

【ニコニコ動画】太鼓の達人11 エゴエゴアタクシ★☆
 で、そのエゴエゴアタクシ太鼓の達人鬼譜面スーパープレイ動画です。
 こんなん無理だわ〜。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「あんたが大将」 春香・千早・雪歩★☆
 あんたがたいしょ〜!!
 吹き出しの使い方がすごくうまいです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター MAD 焼肉「ジンギスカン」修正版/仁井山征弘
 えぶりばでじんぎすかーん!!
 こちらのジンギスカンもおすすめ↓
【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター 雪歩さんに「ジンギスカン」を歌ってもらいました★☆

【ニコニコ動画】アイドルマスター×北斗の拳「目が逢う瞬間」★☆
 ネタ動画をもう一つ。千早の名曲が台無しです。

【ニコニコ動画】「THE MEDLEY M@STER」に動画をつけてみた。★★☆
 12分の超大作THE MELODY M@STER映像付き。ユニット・衣装・アクセサリーの組み合わせ、映像編集技術ともに一級品です。
 難点は……長くて時間泥棒ってことですかね〜。

【ニコニコ動画】アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター★★☆
 iM@S MADの定番アキリツ大百科でございます。
 リッチャンハカワイイデスヨ。

【ニコニコ動画】外山恒一の政見放送×IDOLM@STER とかちつくちて
 元ネタはこちら→【ニコニコ動画】外山恒一の主張
 外山恒一とのコラボ動画もいろいろありましたがそれのiM@S版。

【ニコニコ動画】アイドルマスター Re: 涙のハリケーン★☆
 真パートがオリジナルだったりするんだけど、ぼーと見てると本当に真が歌ってるように見える不思議な感じの動画。

【ニコニコ動画】【3DPV】音無小鳥 「空」【H.264】★★☆
 おそらく自分でモデリングデータを用意してモーションも作成したんでしょうが……どんだけ技術高いんだ。
 小鳥さんつながりってことで↓
【ニコニコ動画】アイドルマスター 【ID:[OL]】

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「隣に…」を描いてみた★★
 イラストでおくる「隣に…」です。絵柄がこの曲にすごくマッチしていてすごくいいです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター(おジャ魔女カーニバル)★★
 ロリトリオによるおジャ魔女カーニバルです。
 凝った演出とか一切ないですが可愛いので正義です。
 おジャ魔女カーニバルといえばアイマスレディオで歌われたこれも↓
【ニコニコ動画】アイドルマスター(おジャ魔女カーニバル)THE IDOLM@STER RADIO

【ニコニコ動画】アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」★★★
 最後にやよいのかわいさ大爆発のこれをおいておきます。
 冒頭のシルエットとか、ロケット→宇宙とか、この指と〜まれ〜の光処理とか技術力の高さが半端無い。

emperorsystem at 15:17│Comments(0)TrackBack(0) ニコニコ動画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初心者が陥りやすいアイマス10の罠【iM@S】枠外発生!!〜キャパ5000でも足りないのか