L4U!カタログ3号・三周年記念ライブ先行予約iM@Sが切り開いた道

2008年05月01日

最近のぐだぐだあれこれ

 皆さんおはようございます、星野です。
 生きてます。
 いや半分死んでますが(精神が)。
 一定の期間でやる気ないモードがものすごい勢いできます。いや以前からそれはあったのですが、最近は特にひどいです。

 でまぁ先週戦場のヴァルキュリア(PS3)を購入してだらだら遊んでいます。
 これ難易度高いっすね、個人的にはぬるいSLGは面白くないと思うのでこれぐらいの難易度はむしろ上等ですが投げ出す人もいるんじゃないですかねー、一応遊撃戦というフリーマップがあってここでレベルあげれますが一部攻略法を知らないとどうにもならないマップがあります(7章とか7章とか7章とか)、逆に言うと攻略wikiなどを見てポイントさえ抑えればなんとかなる……と思いますが。
 このゲーム何が楽しいって狙撃兵で遠くの敵をすこーんとヘッドショットすることですよ。
 FPSやTPSじゃそんなこと絶対できませんが、このゲームは攻撃の時は敵が止まっているので落ち着いてやればヘッドショットも楽々です。

 正直もっとギャルいゲームを予想してましたがそちらに関しては特にというかか全くと言って良いほどないですね……ある意味誰でも楽しめると思いますが難易度の高さはゲームとしては面白さに結びついてますが敷居は確実に高くしていますからねぇ……PS3持ってるなら買っても損はしないとは思いますが。

平成20年あしや人形感謝祭レポート
 二年前ローゼンメイデンとのコラボで有名になったあれの2008年版ですよ、と。

萌え萌え2次大戦(略)イベントレポート
 大戦略も大変だな……とか思わずにはいられない。

ネーブルライブごまえーんの真実
 これならヤフオクで最前列買う方が安いんじゃ……? さすがネーブル我々のやれないことを平然とやってのける!! そこにしびれないしあこがれない!!



emperorsystem at 06:48│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
L4U!カタログ3号・三周年記念ライブ先行予約iM@Sが切り開いた道