スパロボ新作オトメディウスGがXbox360独占で発売決定

2008年04月18日

デコールと呼ぶがよい!

今月のiM@S機体は伊織様親衛隊機体。
機種はRafeleMです。
ラフィールと言うと星界シリーズが思いつくわけで、中の人違うけどつんでれつながり?
まぁ愛称はデコールDekoleMに落ち着いていくんじゃないかと。

■Xbox360いろいろ
あと昨日流れた情報あれこれ。

まずXboxLiveアーケードでドリームキャスト版ソウルキャリバー配信決定。
カプコンのヒトラーの復活みたいに新作がパッケージで発売するのにあわせたんでしょうね。
ただオンライン対戦はないみたいです。まぁ4が出ますしね。
ドリームキャスト版ってことでエミュレータなんじゃないかって噂があって今後ドリームキャストの作品出ないかなぁ、という期待をもっている人もいますが…はてさてどうなりますかね?
そもそもXboxLiveアーケードには容量制限があるから無理じゃないかなぁ?

インサイドXboxファミ通360のコーナーでなにやら「新規参入メーカー」の話が出てますね。
あまり名前は有名じゃないけどソフトの名前は有名らしい。
下請けとか独立とかそういう感じかな?

あとこれは噂というかどこまで信じていいか解りませんがKONAMIサイトにオトメディウスのコンシュマー移植情報が誤操作によりリークされていました。
機種はXbox360で小売価格が7000万円とかエイプリルフールネタかよ、って感じなんですが。
ただオトメディウスGって名前で移植されるのは間違いないのかな?
情報ソースがKONAMIドメインなんで完全なネタではないと思いますが、はてさて?


emperorsystem at 10:11│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伯   2008年04月18日 14:03
> 機種はRafeleMです
> ラフィールと言うと星界シリーズが思いつくわけで

戦闘機名はRafale Mで、読みはラファールですよ、とツッコんだほうが良いでしょうか?
2. Posted by ・w・   2008年04月20日 13:18
エコール?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スパロボ新作オトメディウスGがXbox360独占で発売決定