トリガーハートの誇りにかけて!!Stage6終了の真相

2008年02月25日

【日記】週末は世界樹2三昧

アマゾンから1日遅れがち到着した世界樹2を週末ずっと遊んでました。
前作は14階までしか行ってないですが。
しかし相変わらず難易度高いですね。
のっけから殺しにきますし、容赦ないな本当に。
前作遊んでないといきなりの難易度でびびるんじゃないだろうか。
雑魚すら本気で殺しにくるしなぁ、よほど強くならないとL押して戦闘オートなんて自殺行為ですわ。

パーティ構成は、ブシ子、ドク子、レン子、ガン子、メディ子。
火力はともかく防御面に不安はありますが、概ね悪くないパーティだと思います。
前作では首ちょんぱは魅力だけど使いにくかったブシ子もだいぶ使いやすい職業になりましたし(反面パラ子は火力弱体化、全体防御なしでかなりきつくなったみたい)。

役割的にはブシ子が攻撃担当、ガン子が属性攻撃担当、レン子が状態異常(毒眠りなど)担当、ドク子がサポート担当、メディ子が回復担当。
ドク子はリザレクション(蘇生)が使えないのでメディ子の代わりには弱いけどパラ子の代わりにはなるかな?
とりわけドク子のターン終了後回復スキルが凄い便利。
一気にマックス5まで上げると回復魔法の使用頻度がぐっと減ります。
ドク子はとりあえずキュア覚えさせたらこれを一気にあげるのがいい感じ。

職業ごとのバランス調整がかなり考えられているから個人の趣味でかなり遊べそうです。
攻撃担当(ソド子、ブシ子、ダク子)、サポート担当(パラ子、レン子、ドク子、バド子、カス子)、属性攻撃担当(アル子、ガン子)、回復担当(メディ子)で各最低一人ずつ入れて残りは趣味で(メディ子は入れないと今回もつらい気がします)。

レアアイテムドロップ条件に属性攻撃で止めを刺さないいけない場合があるので一通り使えるのが一人いないとアイテム回収が難しくなるのでここも注意かな?

現在第一階層突破したところですが、難易度は相変わらずな上にFOEの脅威はさらにパワーアップしてます。
つか苦労しても経験値入らないのが泣ける。
レアアイテム回収には倒さないといけないけど、序盤無理して倒す必要はないかな。

…しかし今週水曜日にXboxLiveアーケードでエグゼリカ、エースコンバット6ダウンロードコンテンツ配信祭、木曜日はライブフォーユー!発売…まいった。
とはいえ携帯ゲームなんで仕事の休みとかで遊べるからなんとか進めたいところ。


emperorsystem at 09:30│Comments(0)TrackBack(0)

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