ゲームばっかり遊んでますパセラボ年越しイベントこんな年越しもいいんじゃない?2007-2008

2007年12月14日

L4Uではブルマもメイド服も使えない?

※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。

 このことを受けて関係者各位と緊急会議を開催。
 その結果結論として

【Xbox360では(同じシリーズでも)別タイトルでDLCを使えない規約がある】

 ということに落ち着きました。
 つまり自分みたいな無知な人間では単純にL4U!でもブルマ着せたい!! と思うわけですが、たとえ同じメーカーの同じシリーズだかといって、ハードメーカーのマイクロソフトが「そんなん許可できませんよ!!」と言えばできないということです。
 ……まぁ、実際にどういうことなのかわかりませんが、正直この話を聞いて「またあいつらは俺たちから搾取することしか考えてないのか!!」とかちょっぴり思ったりもしたりもしましたが、いろいろと大人の事情もあるということをちょっと冷静に考えたりもしました。

 ……まぁ、L4U!ソフトの中にあらかじめ既存DLCが入っているという可能性もないわけでもないですし、続報を待つことにします。

ラジオフォーユー!#03
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_120.html
アイマスレディオ#88

emperorsystem at 18:44│Comments(7)TrackBack(0) L4U! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2007年12月14日 19:00
>L4U!ソフトの中にあらかじめ既存DLCが入っているという可能性

きっと僕が結婚して子供作って宝くじで3億円を引くよりも低い確率だと思いますが。
2. Posted by      2007年12月15日 00:29
>またあいつらは俺たちから搾取することしか考えてないのか!!」とかちょっぴり思ったりもした

いちいち血気盛んで御目出度いですね。
搾取されるのが嫌なら買わなければ良いだけではないのですか?
私は嫌では無いので毎回買ってますし、L4Uが別枠でもまた買うだけですが。
3. Posted by べりある兄さん   2007年12月15日 11:57
とおりすがりのものですが、この件に関して私も色々と脳内討議してみた結果、『本当に互換性が無い』という可能性が一番高いのでは無いかという結論に達しました。
L4U!のキャラのモデルは確かにアイマスと同様に見えますが、実は新曲や新機能の追加に合わせてイロイロとパラメータがいじってあるのかもしれません。
もしそうだとしたら、旧コンテンツのデータが使えないのは当たり前のような気もするのですが…
4. Posted by     2007年12月16日 10:37
嫌なら買うなってのは正論だけど
疑問に思うな文句も言うなってのはファン失格ですからね
ちょっと冷静な目で見るのがベストですよ
5. Posted by んにゃにゃ   2007年12月18日 13:39
仕様上データを引き継げないの(互換性等で)は理解できるが、ユーザ視点から見ればやはり以前にDLしたものを使いたいってのは、気持ちとしてあるだろうなぁ。
その辺をどう折り合いをつけるかというところだろうけど。
#ちなみに私はアイマスやったことありません。
6. Posted by せり   2007年12月18日 19:32
はじめまして。
アペンドではなく別ゲームとして出るんだから引き継げなくて当たり前だと思うのですが……
7. Posted by 本気汁! 潮吹きの熟女たち   2011年10月10日 10:46
2 N^T*9(8-, jj.ex-navi.biz, 本気汁! 潮吹きの熟女たち, http://jj.ex-navi.biz/shio/117.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲームばっかり遊んでますパセラボ年越しイベントこんな年越しもいいんじゃない?2007-2008