ずっとずっとカルカソンヌのターン!!ライデンファイターズ360で発売決定

2007年11月19日

週末雑記

アトラスがXbox360に参入
 まずは北米でオペレーションダークネスとスペクトラルフォースをローカライズするというお話です。
 とはいえオーディンスフィアの360移植を期待せざるをえません……話を聞く限りPS2ではマシンパワーが足りずにかなり処理落ちするらしいのでぜひ360の次世代パワーで遊びたいところです。
 あとはメガテン・ソウルハッーズ・豪血寺などの過去作品もXBLAで〜。

中日ドラゴンズ優勝パレード[ニコニコ動画]
中日優勝パレード[ニコニコ動画]
 ドアラ大人気〜。
 仕事でいけなかったけどすばらしい天気で優勝パレードができたようでなによりです。
 しかしすごい人だな……さすがに日本一のパレードとなると違うわ。
 あ、テレビ中継されたやつはニコニコで「中日 優勝パレード」で検索してくださいな(5回分とかなり長いので)。

 中日の応援歌燃えよドラゴンズも日本一を記念して日本一バージョン発売。

燃えよドラゴンズ!2007日本一記念盤


 歌が金太野大冒険や名古屋はええよやっとかめを歌っているつボイノリオなあたりがなんとも(CBCのラジオパーソナリティをやいる関係です)。

サクラ吹雪さんによるスケッチブック舞台訪問
 そういやAT-X版を録画して全然見てないわー、今度まとめてがっつり見るか。
 関係ないけどひだまりスケッチの続編かと思ったのはないしょ。

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き


 そういやキミキス廉価版出ますね。
 本編は銀様と能登を遊んでシステムがちとあれなんで放置してるんですが、いろいろと改善してあるらしいので買うかなー。
 それにしてもなんでアニメはあんなことになっちゃったんでしょうねぇ……原作そのまんまやっても面白くないという意見もありますが、キャラクターの性格やらなんやら変える意味がどれだけあるんだか……まぁ変更して面白くなるならいいんですがキミキスの場合明らかに改悪だしなぁ。

 おっとそろそろ仕事いかないと……んでは今週もがんばるよーうおー!!

emperorsystem at 07:46│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ずっとずっとカルカソンヌのターン!!ライデンファイターズ360で発売決定